2016年5月11日水曜日

アニマルコミュニケーション


アニマルコミュニケーション、というものをご存知でしょうか?

直訳すれば動物とコミュケート、交流、平たく言えば会話する、というものらしい。

最近、テレビなどでもそういう「才能」を持ったアニマルコミュニケーターと言われる人が

動物の言葉を代弁したり、天国に行ってしまったペットと会話したり・・・

と、かなり「怪しい」領域の話です。

でも、結構私はそういうのに興味があり、マナともなんとか会話できないものかと

日々考えていて、わからないかもしれないけれど、話かけたり、心を読み取ったり

しようと努力しているつもり。そのおかげかどうかわからないけれど、間違っているかも

しれないけれど、随分わかるようになった気がしています。

でも、テレパシー的なものというよりは、大部分は気配や顔つき、反応、声、

そして、今までの経験から判断しているような気もしますね。

先日何かの調べ物をしていて、とあるサイトに遭遇し、

アニマルコミュニケーションのミニ体験セミナーなるものを発見。

無料でしかもスカイプ参加となっていて、30分だけれど、ちょっとした体験ができる

というのなので申し込んでみた。

まだ時々咳がでるのでちょっと心配でしたが、こっちのマイクをミュートにしていれば

大丈夫かな。

時間前からスタンバイして待機。

マナちゃんも一緒に参加です。




複数人同時に参加なので、接続に結構手間取る。

しかも外国人講師なので通訳を介しておこなわれ、少しもたつく。

途中、切断された人がいたりで、話も途中で切れる。

マナちゃん、全く興味はもたず(当たり前か)寝に入る。

イビキがうるさいので、もちろんマイクはミュート。

しゃべる必要があるときだけ、ONします。





どうだった?マナちゃん。

マナ: ムニャムニャ・・・・


あっという間の30分でした。

動物に対して、質問を投げかけ、そして答えを受け取るというメソッドを紹介

して頂いた、と言う感じです。

イメージ力が大切で、あまり落ち着いてできなかったかな。

マナちゃんから受け取ったメッセージはあったけれど、それは私の思い込みなのか

本当に直感で受け取ったのか、全く確信はもてず・・・

でも、なんとなくやろうとしていることはわかりました。

この無料セミナーはもちろん有料の本格的なセミナーの紹介版。

アニマルコミュニケーションは、他でもセミナーやセッションというものが

あるので受けてみたい気はしますが、お金がかかるので、ちょっと・・・です。

もう少し自力でマナちゃんと心の対話ができるように努力してみようかな。




でもこのセミナーの前、掃除をしていて、マナを放置していたら、思わぬ

イタズラをしていた(涙)。



メガネが傷だらけです。

マナちゃんの様子がおかしい、と見てみると、メガネを嬉しそうに噛み噛みしている。

あー、テーブルの上に乗ったのか。

最近、椅子に乗って、更にテーブルの上に乗って、イタズラをするのが家の中の

マナちゃんマイブーム。

まあ、マナちゃんがメガネをのどや目に差さなかっただけでもよしとしよう。

眼鏡をくわえたまま椅子から飛び降りたりするから怖い怖い。

ボールペンなんかも危ない。

それと夫の薬も、食べちゃわないことを祈るばかり。


でも、マナちゃんと会話ができるようになったとしても、イタズラはやめないだろうなぁ・・・

マナ: 「なんでダメなの?楽しいんだから!ルンルン!!」





↓ 応援ポチお願いします!! ↓









0 件のコメント:

コメントを投稿