2016年5月14日土曜日

ドッグダンスレッスン

一昨日、久しぶりのドッグダンスレッスンを受けてきました。


ホテルに滞在中にレッスンをしてくださった「あし」。


家でやってみましたが、やり方がわからなくて、上手くできませんでしたが

お教室では難なくクリア。

わかったことは靴だとできるけれど、靴下だけだと不安定なので、マナも足を

置きたくないみたい。私も痛いし・・・

センターからオヤツで誘導、人間の足の上にマナの足を乗せさせて

そのまま、キープ。少しずつ人間が歩いてその距離を伸ばしていきます。

かわいいので、なんとかマスターしたい。



そして、足の真横に移動していく「ステップ」。


なかなかお尻が横にそれてしまうので↑、それをぴったり横にもってくるように

練習です。

これは上手くいっているポジション↓。



足に身体をぶつけてきたらオヤツ、でなるべく身体をぴったりつけさせるようにします。




久しぶりのお教室で嬉しいマナちゃん。大好きな先生とのレッスン。






それとなかなか距離が伸びない「バック」。

どうしても曲がってしまったり、お尻を床につけてしまいます。


フェンスを使ってまっすぐになるようにします。

緑のマットはここに足がタッチしたらオヤツをあげるようにして

足がマットにつくまで歩かせるように誘導。



↑これでOK! もう少し練習が必要ですが、少しずつできてきました!





お教室の後は大体疲れているのか、爆睡です。






でも、この日は元気なのか夕方には復活して、お散歩にも行きました。

マナちゃん、探検を始めました。




初めての場所なので、あちこちチェック、チェック。怖いもの知らずのマナ。




怖いもの知らずのマナちゃんですが、こういう網みたいなのが苦手。


これ以上先に行くのは諦めて、珍しく引き返して行きました。

でも、マナちゃん、探検が大好き。なんだか嬉しそうでした。



いつもの公園に戻ってきました。




この日はタンポポではなくて、この黄色い花を食べ食べ・・・

おいしいらしい。何個も食べてました。





と、そこにパグちゃん登場! ポンちゃん(♂)5歳。はじめまして~♫


クリクリお目目が特徴的。

他のパグちゃんママさんからポンちゃんのことは聞いていましたがお会いするのは

初めてです。エース君もお友達とか。

マナちゃん、一緒に遊びましたが・・・



ポンちゃん、ウンチ始めましたぁ~


マナ、邪魔しちゃだめだよ。


毎日お散歩楽しいね。

あんまり楽しいのか、いつも帰るのいや~っとダダをこねるので大変です。





↓ 応援ポチお願いします!! ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿