2016年5月18日水曜日

眠いマナと若白髪


昨日は朝から雨。

マナちゃんは足が濡れるのが大嫌いなので、雨の日はお散歩をしません。


前日、マナちゃんと不仲になってしまったので、ちょっと仲良くなるために

一緒に過ごしました。


キッチンに私が立っていると、なんとなく側にいるマナちゃん。





雨の日は眠いらしく、徐々にフセの体勢に・・・




そして、顎を床につけて寝る体勢へと移行・・・



上目遣いでちょっと怖いですが、怒っているわけではありません。

単に眠いとこんな感じになります。


この後、ここで寝てしまいました。

コンロの真下なので、お料理するのが危なくていつも困ります。

わざとなのか何も考えてないのか、常に私の邪魔になる位置に居座るマナちゃん。



話変わって・・・

もうすぐマナちゃんは2歳になりますが、最近、お口の周りに白髪(白毛)が出てきました。



全部ではありませんが、うっすらと白い部分があります。


他のパグちゃんママからもそういう話を聞いていましたが、早くもマナちゃんは

若白髪。


それから、顔のアップ写真なのでよくわかると思いますが、鼻の頭が白くなっています。

これはいつも鼻を地面の付けてクンクンしているので、擦れてこうなったと

思われます。

ちょっと恥ずかしいので、いつもは写真を少し修正して、白くなっている部分を黒く

していました(笑)。

今日はありのままのマナちゃんでした!





↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿