2016年5月19日木曜日

やっぱり桜の実



昨日のお散歩日記。


まずは、広い芝生の公園に行きました。

背丈のある草では匂い嗅ぎが定番です。



そこで、以前会ったことのある真っ白な芝犬のラテちゃんと追いかけっこ。

でも、急に追いかけっこを止めて走り出したと思ったら、ウンチ。すっきり。


そして、帰る方向に行こうとしたら、マナちゃんイヤイヤ~として、違う道へ

向かっていきました。





そこで桜の実を発見! 嬉しそうに食べ始めました。




中央あたりにある↓黒っぽいぐらいの熟したのがお気に入り。

赤いのは食べません。きっとおいしくない。


余程、桜の実を食べるのが気に入ったのか、忙しそうに食べ回ります。

キリがないので強制終了して帰宅方向へ向かうと、いつものように

シッポ下がりの悲しいマナちゃん。我が儘です。





そして、途中にある芝生の公園に来ると何故か元気になって、嬉しそう。

クローバーの中で写真を撮りました。

これは結構いい感じかも~♫




そこを通過して再び帰宅方向になると、またまたシッポ下がりの悲しいマナちゃん。

ショボリン。気を紛らすため?時間稼ぎ?クンクン、食べ食べし続けます。



この写真のように歩いている時はいいですが、意味もなく立ち止って、踏ん張って

先に行くのを拒みます。それを、無理やり引っ張ったり、オヤツで誘ったり、

呼んでみたり、あの手この手でマナちゃんを前に進ませます。

ようやく家の近くの芝生の公園に来ると、シッポクルリンの元気なマナちゃん

に早変わり。



気持ちのアップダウンが激しいマナちゃん。

ご機嫌をとりながら家に連れて帰るのはとっても大変でお散歩の後はぐったりです。

お散歩から帰りたがらないけれど、本当はマナちゃんも結構疲れてます。


最後の公園で、マナちゃんがクンクンしている間、空を見上げると

この日も夕焼けがとってもきれいでした。






↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿