2016年5月21日土曜日

後ろ足で蹴り蹴り


更新が遅れ気味ですが・・・


相変わらず、お散歩時の写真を載せていきます。


お散歩出発前のマナちゃん。嬉しそうです。




さあ、今日も食べるぞ!

やっぱり桜の実を食べるのに夢中なマナちゃん。

やめさせるのは諦めました。こういう黒っぽいのがおいしいらしい。






海に出ると、反射のキラキラがとってもきれいでした。

でも写真では上手く表現できません。





海沿いの道を調子よく歩いていましたが急に立ち止り・・・



引き返し出しました。そういう時は大体、オシッコかウンチです。

やっぱりオシッコでした。 


 レディの真最中の写真っていうのも可哀想かもしれませんが、最近妙なことを

始めたマナちゃんなので撮影続行。



あ、やっぱりやりました。

オシッコが終わると、後ろ足を蹴り蹴りして、砂をかけるような仕草をします。


これって、男の子しかしないのかと思っていました。

でも、マナちゃん、どこで覚えたのか最近急にやり始めたのです。

家ではしませんが、外でオシッコ、ウンチの後、特にオシッコの後、やるのです。

まだその動作に慣れていないのか、オシッコが途中でも蹴り蹴りし始めて

オシッコが垂れ流し状態の時もあります。(´-ω-`)


変だからやめない?マナちゃん。


蹴り蹴りは砂をかけてるわけではなくて、肉球の匂いをその場につける

マーキング。オシッコもウンチもマーキングなのですが、さらにそこに

肉球の匂いをプラス!マナが通ったんだよ!という印ですね。

女の子でも気が強い子や自己顕示欲の強い子はやるそうなんです。

確かにマナちゃんは気が強いし、かまってちゃんで自分中心のヤツかもしれません。

恥ずかしいからやめてくれないかなぁ・・・




最近、海にはこのフサフサがいっぱいあってきれいです。




海にはサクランボはなくても、色々興味深いものがあって忙しいマナちゃん。




砂浜ではかけっこするのが大好きなマナ。パグ走り始めます。






でも、ここから帰る、となるとかなりイヤイヤ~なマナちゃん。座り込み。



帰りたくな~い。嫌だ!シッポ下がってます。




でも他のワンちゃんとご挨拶となると嬉しいマナ。





プリンちゃん。プリンちゃんも拾い食いが大変だったらしい。そうなんだね。




今日も楽しかったね。マナちゃん。





たくさん桜の実を食べたので、その後、いつもよりウンチ回数が増えました。

そして、桜の実は消化されず、そのまま黒いコロコロの物体としてウンチに混ざって

大量にでてきました・・・




↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿