2016年5月25日水曜日

テーブル下と新しいハーネス


週末に海でお散歩をしていた時のこと。

急にひたすら海岸沿いをスタスタ歩いて行き、一体どこに行くの?

と思っていると、最近できたベーカリーカフェに入って行くマナちゃん。

以前、夫とお散歩して、途中休憩に寄ったらしい。

その時、夫はカフェラテの「泡」をマナちゃんにあげたとか。

(カフェインは犬にあげてはダメなのに、困った夫です)

ちゃんと覚えていて、勝手にひとりで行ってしまいました。


マナのリクエストに応えたわけではありませんが、カフェラテとパンでちょっと

のんびりしました。

マナちゃん、何かおこぼれをもらおうと、テーブルの下で良い子風にお座り。






マナちゃんは夫がいる時は家でもテーブルの下か脇でお座りして、良い子にしています。

が、私一人だとこんな風↓にグイグイ自力で上ってきて、膝の上に座ってしまいます。

食事ものんびりできません。甘えん坊さんです。

あるいは、隙あらば何か食べようとしているのかもしれませんが、私があげない限り

ガツガツ食器に食いついてきたりはしません。





話は変わって・・・

先日、新しハーネスをネットで注文。

少し色が地味ですが、こんな形のハーネスが欲しかった。

本当は手作りしようと思っていましたが、買った方が簡単なので、

買ってしまいました・・・




生地は通気性もよさそうなので、これからの季節でもまあ大丈夫でしょう。





でも、さすがにここ最近の暑さはやはりマナちゃんにはきついみたいで、

ちょっと歩いただけでゼーゼー言い始めました。

ハーネスが暑いのか?と思ったので、脱がせて首輪だけにしてもやっぱり

ゼーゼー言っていたので、暑いだけだったみたいです。



でも、紐タイプより体への当たりが優しいのでいい感じです。

少しゆったり目ですが、抜けないようなのでOKかな。






↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿