2016年5月7日土曜日

GW お出かけ 1




風邪で寝込んでいるマナちゃんママの私ですが、夫が金曜日を埋めてお休みをとっていたので

出かけたいらしく、車に乗っているだけなら、とゴホゴホ言いながら出かけてみました。


遠出もできないので、近場で日帰りですが、カレンダー上は平日とあって道も

空いていて、楽々移動できました。


この朝、マナちゃんはウンチをしてなくて、途中で絶対「ウンチ!ウンチ!」

と叫び出すのは目に見えていたので、なんとかさせようと公園に連れだしたりもしましたが

なかなかしなくて、仕方なく見切り発車。

それでも奇跡的?にいつもとまるサービスエリアまで持ちこたえてくれました。

ここはドッグランもあるマナちゃんお気に入りのサービスエリア、市原SA。


マナちゃん、探検中。





ドッグランに行っても結局ウンチしなくて、暑そうなので引き上げてきました。

日陰で自撮りにトライ。


なんだかわからないけれど楽しんでるマナ。





ウンチは諦めて、目的地にむけて出発。

マナちゃんの車でのくつろぎ写真。


ピンクのベッドは普通のベッドを少し手直しして、車用のベッドにしてあります。

紐を取り付けて車のシートに固定できるようにして、内側にもフック紐をつけて

首輪や胴輪をつけられるようにしました。

以前は、箱型のものを使っていましたが、いつも高いところに顎をのせて

苦しそうにしていたので、このベッドにしてみましたが、気に入ってくれているのか

いつもくつろいでくれています。





さてさて、最初の目的地にも難なく到着。

法華崎の雀島です。

2つの岩山に植物が載ってていて面白い景色です。

とっても引き潮で下の岩場が見えていますね。





この日は天気が良くなくて曇っていますが、晴れていれば富士山も見える

らしく、前日の夕方にはダイヤモンド富士が拝めるとあって、道に人があふれるぐらい

写真を撮りに来ていたらしい。(と、通りすがりのおっちゃんが教えてくれた。)




夫が写真を撮っている間、マナちゃんと近くを散策しました。


 マナちゃんはフナ虫を追いかけて遊んでいました。

食べちゃいそうになりましたがそれだけは阻止。




岩場も楽しそうに歩いていますが、時々水に足を突っ込んでは嫌そうにしてました。




でも、段々つまらないよぉ~モードに・・・




でも、中で写真を撮る夫が気になるマナちゃん。




1時間ほど、いましたが、↑の写真だと岩場がほとんど見えてませんね。

潮が戻ってきてアッという間に景色が変わってしまいました。



この後、館山市内に行って前に入ったことのあるレストランに向かっていると

マナちゃんが、「ウンチ!ウンチ!」と叫び出したので、レストランまでなんとか

我慢させて、レストランの駐車場の近くを散歩して、なんとかウンチ終了。

これで安心して、ランチできます。





↓ 応援ポチお願いします!! ↓




0 件のコメント:

コメントを投稿