2016年5月8日日曜日

GW お出かけ 2

今回のお出かけを2回に分けて記事を書こうとしていましたが、よく見ると

あまり写真がないことに気が付き、2回に分けたことをちょっと後悔・・・


でも、とりあえず書き始めます。


館山のレストランでランチした後、年末年始に行っていた野島崎に再び向かいました。

雨もポツポツ落ちてきて、全く行楽日和じゃないけれど、夫の希望に添えるべく同行。

でも、野島崎の岩場を歩く気にもなれず、私は車で待つことにしました。

夫はマナちゃんと嬉しそうに(マナちゃんはどう思っているのかは不明)野島崎散策に

出かけて行きました。

ここでの写真はないので、夫のブログから流用。


野島崎の岩場でマナちゃん、探検してますね。

夫は写真に夢中になると、マナそっちのけで没頭してしまうので、マナちゃん

きっと拾い食いに忙しかったのではないかと思います。

何かいろいろ食べてた、と夫は言っていましたが変なものを食べてないことを祈るばかり。



雨も降ってきたし、帰る方向に向かいながら、もう一か所立ち寄って行くことにしました。

前から行ってみたかった「大山千枚田」。

「東京から一番近い棚田」、というのウリ。


初めて来ましたが、とってもきれいです。

この時は、曇り空なのでモヤになっているし光がないですが、晴れていて夕焼けに

なれば、反射もしてきれいになりそうな気がします。

千葉県でも自然に囲まれて棚田があるなんて素敵ですね。

まだ田植えをして間もない感じです。もっと中まで入って写真を撮りたかったですが

関係者以外立ち入り禁止、となっていたのでさすがに遠慮してこのくらいが精一杯。


雨も降ってきていたし、あまりマナちゃんのこと構ってあげなかったので、かなり

つまんな~いモード。拾い食いして気を紛らしている様子。


シッポもかなり下降気味。


いじけて呼んでもなかなかこっちを向いてくれない、けどようやく見てくれた。

藁が口に付いてるよ、マナ!


マナちゃんは全く棚田なんて興味はありませんが、家族でお出かけするのは

好きなようです。


帰り道、またまた途中で、「ウォワン!(オシッコ!)」と訴えてきたので、

市原SAの上りに停車して、オシッコをさせようとしましたが、すぐには出ないようなので

ごはんをあげて、その後、無事オシッコ終了。雨の中の外オシッコは大変ですが

状況を分かっているのかマナちゃんも適当な場所を見つけてすぐにしてくれます。

大体芝生のある所でしますが、サービスエリアによってはそういう場所がなかったりして

オシッコ場所に困ります。

が、市原SAみたいにドッグフレンドリーなSAはとっても助かるので、もっと増えると

いいなぁ。


市原SAで私達も夕ご飯を食べて、帰路につきました。

帰り道はいつも渋滞で遅くなるのですが、この日は全くなくてするっと帰ってきました。

というわけで、GWのお出かけもあっという間に終わってしまいました。






↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿