2016年5月9日月曜日

久しぶりのお散歩



日曜日はとっても良いお天気だったので、久しぶりにお散歩に出かけました。

風邪をひいて伏せっていたのでお散歩は毎日夫にしてもらっていましたが

そろそろ社会復帰しないと・・・ね。



家族そろってのお散歩は久しぶりです。

出発ですよー!今日は海まで行くよ。




嬉しそうにドンドン歩いていくマナちゃん。この先にはグズちゃんのいる公園だね。


グズちゃんのいる公園を通りかかると、グズちゃんママが声をかけてくれたので

久しぶりに公園にお邪魔しました。


グズちゃんと追いかけっこ始めました!






ちょっと休憩。グズちゃんはお水を飲みます。

マナちゃんはグズちゃんママの靴が気になってる?



その後も少し走り回りましたが、暑かったので、すぐに息が切れてしまいました。

グズちゃん: ゼーゼーゼーゼー



マナ:あぢぃー

少し前まで、まったく一緒に遊ばなくなっていましたが、少し走り回りました。

この後、興味を失ったのか、また拾い食いを始めたので、グズちゃんにバイバイして

海に向かいました。




公園は木々に囲われているせいかムシムシしていましたが、海は涼しい風が吹いていました。





海を見ながら少しのんびり~

この海を見るのも久しぶりです。なんだか嬉しい。


マナちゃん、おひざの上に乗るのはとっても好きなので大人しくしてくれます。



浜にはかわいらしいピンクの花が咲いていました。

無理やり写真を撮ろうとしたので、マナちゃんちょっと不機嫌な表情かな?




フサフサの穂みたいな草もたくさん生えていてとってもきれいでした。




マナちゃん、自分からこっち行こうよ~と私を誘ってくれました。

ルンルンしながら進みます。



楽しそうに岩をトントン歩いて行きましたが、思ったより溝が深くて立ち往生。

どうするマナ。




その後、お化けみたいな木を発見。でもマナちゃんは興味ないけど・・・





そろそろ折り返し点、なのを察知して帰りたくな~いモードへ・・・


でも、夫と私の2人がさっさと行ってしまうと、取り残されるのは嫌なので、

仕方なくついてきます。この後、何度も立ち止りながら家に帰ってきました。

少し長めでしたが、楽しくお散歩できました。


グズちゃんのいる公園では前の習慣も残っているのか少し食べ食べしていましたが、

随分拾い食いをしなくなりました。

パウリーフィールズさんでなにかしつけをしてくださったのでしょうか。

マナちゃんも、もうすぐ2歳。

そろそろイタズラや拾い食いを止めて欲しいなぁ・・・





↓ 応援ポチお願いします!! ↓



0 件のコメント:

コメントを投稿