2016年9月19日月曜日

千葉ポートパーク


この夏、ブームになっている「ポケモンGo」。

普段あまりブームに疎い我が家でも参加しています。

特に夫は、会社の行き帰りに寄り道しては、かなりの距離を歩いたり時には小走りしていたおかげで、痩せてきた!という嬉しいオマケまでついてきています。

私はマナちゃんのお散歩の時にチョコチョコ捕獲しています。

近所でもそれなりに色々とれるのですが、千葉ポートパークでレアものがとれるらしく、すごいことになっている、という噂を聞き、週末に行ってみることにしました。


まずは駐車場が異常な混雑。

イベントをやっていたのもありますが、既定のスペース以外にもパンパンにとまっていて、これは無理かな?と思いましたが、ラッキーにも空いている場所を確保。

そして、公園に行ってみるとものすごい人。

椅子まで持ち出してしっかり腰を落ち着けてかなりの人がやっていました。


実際やってみると、出るわ出るわ。

普段あまりお目にかからないようなものが、どんどん湧いてきて、取りきれないほどです。

そして、あっちこっちで何かが出現した!となると一斉に大移動が始まります。


かなり異様な光景です。

小雨交じりの天気の中、しばらくやっていましたが、あっという間に手持ちのボールがなくなってしまったしマナちゃんも退屈そうだったので公園内をお散歩しに行ってあげました。(夫は継続)

千葉ポートパークのシンボル、125mのポートタワーをバックに。


ウンチとオシッコを終了して、スッキリ!


それから、夫のいる広場に戻る途中、パグちゃん発見!まめ君、4歳です。

少しご挨拶させて頂きました。


同じくポケモンGoをするために公園に来たらしく、旦那さんがポケモンGoをしていて一緒にはいなくて、私とマナと全く同じ状況のようでした。

同じような人はいるのですね。


ずっと立ち通しで疲れてきたので、帰ることにしましたが、際限なくやれそうなスポットでした。

かなりポケモンも確保できたし、夫は前日までインドに出張していて、ポケモンができなかったストレスを解消できたみたいで大満足。

(が、夫はまだ飽き足らず、今日も朝からおにぎり持参で椅子も出してやってきたようですが・・・)

マナちゃんにはちょっとつまらないポケモンGoですが、涼しくなってきたしまだまだブームは続きそうな勢いです。


↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿