2016年9月22日木曜日

ワクチン接種


今日は、朝から病院に行ってきました。

少し遅くなってしまったのですが、毎年受けるワクチン接種です。

本当にワクチンは必要なのか??という議論も巷にはありますが、これを受けていないとシャンプーやホテル、ドッグランに行けないなど世間的には必須項目なので一応受けています。

病院の待合場で。



今日は、何かなぁ・・・ちょっと不安げなマナちゃん。



診察台の上のマナちゃんは撮り忘れてしまいましたが、体重は8.55kg

最近、家で計っていたのは8.7kgで全然減っていなかったのですが、痩せたかあるいはどっちかの体重計が狂っている?

聴診器や触診でも問題なく健康のようですが、最近、耳をかゆがっていたので外耳炎のお薬を差して頂きました。

肛門腺も溜まっていたのでスッキリ絞って頂きました。

そして、オヤツで気をそらせながら注射も難なく終了。

とってもいい子でした。

先生に、「マナちゃんとお母さんとの信頼関係もバッチリですね。いつもお母さんのことを見ている。」と言って頂き、嬉しいお言葉でした。

そうなんだぁ~

マナちゃんともいい関係性を築けてきたのかな。



その後、ショップの方に行くとパグちゃんに遭遇。

リン君(名前はウル覚え・・・)1歳1カ月の男の子。



マナちゃんも大興奮でしばらくじゃれていました。




興奮しすぎてデッドヒート。暑くてゼーゼーハーハー


その後、オヤツを購入してお家に帰りましたが、ちょっとアレルギー反応が出てるようなので、心配です。

これから病院に電話します。大丈夫だといいのですが・・・

また報告しますね。





↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿