2016年9月24日土曜日

元気になってきました


ワクチンアレルギーで具合の悪そうだったマナちゃんですが、昨日の夕方には少し元気を取り戻し、雨にもかかわらずお散歩に行きました。

「雨だよ?お散歩行くの?」と聞いても、行きたい行きたい!というそぶりを見せます。


いつもレインマントを椅子の上で着せるのですが、着せている間もじっとして、全く嫌がる感じではなく雨でもお散歩に行く覚悟が見えました。


雨もそれほどひどくないので、このくらいなら大丈夫そうです。


いつものように小枝の拾い食いに夢中になっていたので、切り上げて少し歩くことにしました。


歩いていると、ところどころ屋根のある建物があるのですが、マナちゃんもやっぱり濡れるのが嫌みたいでそういうところを選んで歩きます。




ここは歯医者さんの前なのですが、気に入ったのか座り込んでしまいました。



やっぱり濡れるのが嫌なのか、濡れている所を歩くのが嫌なのかはわかりませんが、段々苦しくなってきたようです。


家の前の公園まで戻ってきて、オシッコとウンチを終了していつもより少し短めにお散歩を切り上げてきました。

でも、マナちゃん元気になってきたようで、安心しました。

今日もドッグダンスのレッスンがいつもより遠いドッグランであったのですが、行けないかと思っていましたが、普通に行けて、競技会にむけての最後のレッスンを受けてきました。

(カメラを忘れてしまって写真がありません・・・)

もう心配しなくて良いようです。




↓ 応援ポチお願いします!! ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿