2017年5月15日月曜日

久しぶりの病院とカフェ


先週、久しぶりに病院に行きました。

もうすぐ3歳になるので定期検診。

待合場所で他のワンちゃんやお医者様が通るたびに愛想を振りまくマナちゃん。

名前を呼ばれて診察室に。

大好きな女医さんに久しぶりにお会いしてマナちゃん大はしゃぎです。

健康状態は全く問題なしでした。

唯一、肛門腺が溜まりやすいので、お医者様にシッカリ絞って頂きました。スッキリ!!

診察中、お医者様のお顔をペロペロしてベチョベチョにしてしまったようですが・・・スミマセン

今日は注射がなかったのでそれほど辛くはなかったと思いますが、体温を測る時に体温計をお尻の穴にしばらく入れたままになるのが結構大変。

私がオヤツで気をそらしながらやるのですが、今回はオヤツもあまり効果なく、とっても嫌がっていました。

でも、なんとか看護師さんが手伝ってくださって終了。

マナちゃんは、去年の9月に6種ワクチン接種をした時にアレルギー反応が出てしまい、緊急処置をして頂いたので今後予防接種をどうするかなどをご相談。

本当は6月で狂犬病予防接種が1年になるので打たないといけないのですが、しないことにしました。

日本ではすでに狂犬病の犬はいないし、移ることも移すこそもほぼないので大丈夫という判断です。

ワクチンは血液検査で免疫があるかどうかのチェックを9月にするということになりました。

フィラリアの検査は今月もう一度日を改めてすることにして終了。



会計待ちのマナちゃん。私のお膝の上でパグ座り。

 膝の上は落ち着くのか、じっとしていてくれます。


病院が嫌いにならないように、病院の後は楽しいことがあると思わせるために、ドッグカフェでランチをすることに。


テーブルに置いた私のサンドイッチ、カフェラテとスイートポテトにロックオンのマナちゃん。


店内は平日なためかあまり人がいません。のんびりできそうです。


スイートポテトを小さく小さくちぎってマナちゃんのお口の中に。

幸せ~なマナ。
ウマウマ♥♥

マナちゃんとカフェでしばらくのんびりまったりな午後を過ごしました。




↓ 応援ポチお願いします!! ↓



0 件のコメント:

コメントを投稿