2017年5月8日月曜日

新緑とシャンプー


新緑の美しい季節となりましたね!!

昨日はいつも行く公園の新緑が美しいので、無理やりマナちゃんをお座りさせて写真を撮ってみましたが、とっても不機嫌顔。

夫と2人してカメラを向けたものだから余計に不機嫌。


解放してあげると、新緑の中、軽快に走り出しました!

と、思ったらおもむろにオシッコ!


ああ、スッキリ~♫

若葉の季節もあっという間に終わってしまいますから、気が付いた時に写真を撮ろうと思います。



楽しいお散歩から帰ってからすぐにお風呂にドボン!!


お湯に浸かるのはそれほど嫌ではない様子。シッポが下がっていません。


でも、身体にお湯をかけると、頻繁にブルブル!とさせて濡れるのはちょっと嫌っぽい。



ブルブル!


まだやるの?



身体をシャンプーするときのために蓋を半分置いてあったのですが、そこに逃げ込むマナ。

これでお湯はこないぞ!へへ💛


残念でした~マナちゃん。蓋は取れるのよ。

え、そうなの?!

というわけで、この後、シャンプーしました。

これが結構大変です。

2人がかりでどちらかがおさえてシャンプーしたりすすいだり・・・

ドライヤーは結構嫌がるので、一人がオヤツで気を引きながらドライヤーです。

でもでも、とってもきれいになりましたよ~フワフワ、スッキリ!




↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿