2017年5月20日土曜日

GW トリップ 3

さて、次に向かった先は、(というよりは道を走っていて出てきた看板を見て行ったのですが)太東埼灯台です。






とても見晴らしのよい広場がありました。


太平洋が一望できます。


雲一つないお天気で暑くてマナちゃんバテ気味です。

あついよぉ


何気なくやってきましたがなんだか意味のある場所らしい。

文中↑に出てくる北斎の絵がこれで

北斎に影響を与えたというのが「波の伊八」の作品で

伊八さんがモデルにしたのがここからの波、というわけです。ふ~ん。


心地よい潮風をしばし感じて次の目的地に向かいます。


でも、お腹が空いてきたのでどこかでご飯を食べようかどうしようか、と話しながらもよさそうな所が見つからないので車を走らせていると、マナがワンワン騒ぎ出したので、緊急停止。オシッコかウンチか??

ただの砂浜に着陸です。ここでもサーファーさんがたくさんプカプカ~♫


マナちゃんはあちこちクンクンしたり走ったりしましたが何もしないまま時間だけがすぎます。



暑いし疲れたよぉ


マナちゃんは車に長い時間乗っていたり、うねうね道を走ると気持ち悪くなるのか騒ぎ出すことがあります。

もちろんウンチやオシッコの時もありますし、水が飲みたい時、そして独りぼっちで後ろに座っているのが嫌だから、という時もあります。

ワンワン声と状況から何を訴えているのか判断しないといけないのですけれど、一番多いのはやっぱりオシッコとウンチ。

まずはとまってみて歩かせてみるとわかります。

とりあえず、ウンチ&オシッコではないようなので、再び車を走らせることにしました。

続く・・・


↓ 応援ポチお願いします!! ↓










0 件のコメント:

コメントを投稿