2017年5月21日日曜日

GW トリップ 4


ここしばらく千葉県の隠れた名所を探し出すということをやっているのですが、今回の旅行の目玉と思われるのがここ、大波月・小波月海岸(おおはづき・こはづきかいがん)です。

ネットで見つけて面白そうかも?と思ったのですが、イマイチ場所がよくわからない。

当たりをつけて行ってみると小さな看板を発見。

この何もないスペースに車を駐車しました。

ここから草むらにある獣道をしばらく歩くようです。

マナも連れて行こうとしましたが、降車拒否。

かなりお疲れモードです。

そこで、今回の旅行のために購入したワンコ用バックパックの出番です。

このバックパックにはマナちゃんおとなしく入ってくれます。


歩くこと5分ほどで到着しました。

お、なかなかいい感じです。いいじゃん。


ここは少し引き潮の時でないと海岸に入ることができません。

ですので潮の満ち引きを調べて大丈夫そうな時間帯にやってきました。

そして、アーチ岩もありました。


窓越しに先ほどのとんがり岩が見えますね。

水が澄んでいてきれいです。岩がいい感じです。


これだけのところですが、プライベートビーチみたいな小さな海岸でとても雰囲気が良く気に入りました。


マナちゃんも歩いて遊び始めました。


東を向いているので写真撮影には朝が良いとのことですが夕方も面白そうです。

今回、ここは下見の予定でしたので軽く写真を撮って終了。

でも、なかなか気に入ったので是非今度はじっくり来たいと思います。


帰りはマナちゃんも歩いてくれました。






そして、ようやくランチにありつけました。


これは夫のごはん大盛りのお刺身定食。

私はブリカマの焼き魚定食でしたが写真を撮り忘れました。



続く・・・


↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿