2017年5月25日木曜日

GW トリップ 6

次に向かったのは、濃溝の滝(のうみぞのたき)あるいは、亀岩の洞窟 と呼ばれる神秘的な場所。

テレビやSNSなどで話題になり多くの人が訪れるようになったとか。





駐車場に車を停めて、マナちゃんをバックパックに入れて連れて行きました。


マナちゃん、お疲れですが、バックパックに入るのは好きみたいです。

楽チンだし私といつも一緒にいられるからでしょうか?


さて、新緑の美しい雑木林を少し散策して辿り着いた「濃溝の滝」


不思議な雰囲気で、確かに面白いかも?

「ジブリの世界」との噂らしいですが、そこまでかどうかは別としてこんなところが千葉にあったのですね。

新緑がきれいです。

本当は早朝に来ると光が美しくて場合によってはハート型になるらしいですが、タイミングがよくないとダメらしい。

(ハート型?詳しくはいろんなサイトに書いてありますが、このサイト(LUANA)がいつ行ったら見られるかなど詳しく書いてあります。)

この時は、翌朝に写真を撮るための下見です。

夕方の光の感じもいいと思いますが、朝はどんな風になるのか期待。


この後、近くにある道の駅「ふれあいパークきみつ」に向かい車中泊することにしました。

この頃は私もかなり疲れていて写真を撮ることを忘れてしまい道の駅の写真がありません。

道の駅の営業は終わっていましたが、幸い近くにコンビニがあったので、そこでお弁当を買って夕食としました。

つづく・・・



↓ 応援ポチお願いします!! ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿