2017年9月6日水曜日

新しい掃除機


以前、マナちゃんの抜け毛掃除について書いた記事。「ぬけ毛のおそうじ

ここに登場する「ふとん掃除機」がとっても便利で家のお掃除をほとんどこれで済ませていたら、最近、壊れてしまいました。

そもそも、普通に使う方の掃除機が重いのがいけない。

もう一回、ふとん掃除機を買ってもいいのかもしれませんが、これを機に大きい方の掃除機を買い替えることにしました。

某電気店で軽さや機能をチェックして気に入りましたが、在庫がなかったのでネットで注文。

最近はネットで買い物をすることが多い私です。


新しい掃除機が家にやってきて、興味津々のマナちゃんですが、ちょっと怖い。

遠くから様子を伺っています。

あれはなに?なに?




ヘッドがLEDランプで光りゴミがよく見える、という仕組み。

マナちゃんプレイバウしながら尻尾さがってます。

・・・・・・



布団用ヘッドをつけてお布団もお掃除できますが、マナちゃん、陣取って寝床を守っています。なかなか移動しません。

負けないよ~!(汗)


大分慣れてきたのか、尻尾上がってます。

なんだ、こわくないじゃん。



以前は紙パックタイプの普通の掃除機でしたが、今回はサイクロン。

最近はコードレスが流行りのようですが、すぐに電池がヘタってしまうのが嫌で有線派です。

2.6kgという軽さで片手で持ちながら掃除していても全く苦にならない重さ。

でも、なんだか必要以上にホースが長い気がしないでもない。

が、これがお布団をお掃除する時に便利なんですね。

ヘッドも小さくなって小回りがきくのかもしれませんが、それだけ往復する回数が増えました。でも自走式なので本当に軽いです。

そして、LEDライトが付いた分、厚さが増し以前入っていた隙間に入らなくなったり。他にも気に入らない点が・・・

が、静かな割に吸引力はあります。

ゴミがワンタッチで捨てられるのも◎◎◎

コードの巻取りがスムーズ。

なかなか完璧な掃除機というのはないですが、前の掃除機に比べて格段にお掃除が楽になりました。

もうすぐニューモデルがでるタイミングでお安く買えましたし。

これでマナちゃんの抜け毛対策もバッチリ?!


↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿