2017年9月7日木曜日

スッキリしない天気

昨日も今日もスッキリしないお天気のマナちゃん家界隈。

昨日はお散歩ができないほどひどい雨でしたが、今日は降ったり止んだりの空模様。

でも、夕方になってもシトシトと小雨が降っている感じなので、今日もお散歩は無しかな~っと思っていると、マナちゃん、ソワソワ落ち着かない。

「雨だよ?雨降ってるんだよ。」と私が言っても

「お散歩!お散歩!!」とマナちゃんが訴えてきます。

外に出ればきっと雨だとわかってUターンしてくると思い外に出てみましたが、小雨の中、嬉しそうにお散歩するマナちゃん。

お散歩~ルンルン♡

時々、パラパラと降って来ましたが、ほとんど降られずにお散歩できました。

でも、濡れた芝生は嫌いなマナちゃんは芝生には入らず舗道を歩いています。

が、オシッコとウンチだけは芝のある公園でサッサと済ませ、再び舗道を歩いていました。

今日はなぜかあまり行ったことがない道を歩きます。

こんな風に↓↓グルッと奥に入って探検するのですが、戻ることはしません。

来てよ~★

マナちゃんは先に進むことしか考えていないので、リードをいくら引っ張っても私の方には来ないで、私に来させます。

甘く見られています、私。ハイ。



下が濡れていると歩くのが嫌なはずなのに、よほど今日はお散歩したかったみたいです。

今日はとっても楽しそうでした。

雨だと最初からお散歩をやめてしまっていますが、とりあえず出てみてマナちゃんが行きたいようだったら続けてあげたほうがいいですね。きっと。

明日は晴れるかな?



↓ 応援ポチお願いします!! ↓




0 件のコメント:

コメントを投稿