2019年4月3日水曜日

ゼラニウムを狙う


マナちゃんはベランダが大好きです。

その理由として日向ぼっこができるのはもちろんなのですが、ゼラニウムの鉢植えがあるからなんです。

匂いが結構きつい植物にも関わらず、病みつきスナック?のように食べるのです。

私が洗濯物を干しにベランダに出ると一緒に出てきますが、ちょっと目を離したスキにゼラニウムに近づいて・・・

ピンクのお花~いい匂い♥



花や葉っぱを食べようとしますが、私に阻止されます。

やっぱダメか~


いつも叱られるので、無理に食べようとはしないで他の場所をウロウロして溝のゴミを食べたりします。

お掃除してるんだよ



でも、さりげな~く近寄ってきてはチャンスを伺っています。

ママ、目を離さないかな~



日向ぼっこをしているフリをして椅子の下からゼラニウムを狙っているのです。

チャンス待ってま~す



お隣さんの様子を見に行ったりしてウロウロ再開。

おとなりさ~ん!!



そして、シラ~っとゼラニウムに近付きますが、私が「食べないよ~」と言うとあきらめて素通りします。

ダメかぁ~



再びゼラニウムの近くで待機。

ピンクのお花~♥


日向ぼっこだよ。ママ、お部屋に入っていいよ!


さりげな~く狙い続けるマナちゃん。

叱られても阻止されても、不屈の精神で挑みます。

いやいや、そんなところで頑張らなくていいから。


バジルやローズマリーは嫌いなのに、なぜかゼラニウムだけは好きなようで不思議なマナちゃんです。


昨日は午前中、こんな風に日差しが暖かったのに、夕方にはどんより曇って寒いお散歩になってしまいました。

今日は日差しがは暖かいけれど、風が強くて寒い!

桜が散ってしまいそうです・・・



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿