2019年4月24日水曜日

元気にしていますよ~


すっかりご無沙汰してしまいました。

前回の記事の「ちょっと凹んだ」まま放置してしまったので、ご心配をおかけしてしまったかもしれませんが、全くもって元気にしていました。

あ~でも、本当は少し困っていて、「おねしょ」が最近増えてきて、毛布を毎日のように洗濯したりしていました。

気をつけてオシッコさせるようにすると大丈夫なのですけれど、たくさんお水を飲んで我慢したまま寝てしまうと知らないうちにジワ~と漏れてしまいます。

避妊手術をしてから何年かするとそういう子がいるらしいのですけれど、もう少し様子を見て来月検診のときにお医者様に相談してみようと思います。



最近はお天気も良く、暖かい日が多かったのでお散歩も楽しくなってきました。

マナ元気だよ~!



ソメイヨシノは終わってしまいましたが、時折、八重桜が咲いていてきれいですね。



が、早咲きの桜は早くも実をつけ始め、マナちゃんの大好きなサクランボの季節が近づいてきました。




そして、相変わらずマナちゃんのサラダバー散歩は続いています。

ピンクのお花、おいしいよ~

マナちゃんのお気に入り「カラスノエンドウ」↑ですが、これは意外と健康にもよい草のようです。

(人間が)天ぷらにして食べたり、煎じてお茶として飲んだりもするそうです。

腸内環境を整える、精神を安定させる、ビタミンB1も豊富等々の良い効果があり、私が食べても良さそうです。

でも、一度かじってみましたが、ものすごく「豆くさい」草でした。笑



そして、相変わらずタンポポやシロツメクサも大好きです。

黄色いお花~

白いお花~



が、放置すると食べ過ぎるので、ほどほどにしてやめさせて、代わりにレタスをあげています。



レタス大好き!


最近はお散歩に何種類かのオヤツをもっていき、拾い食いをしなかったら色々なオヤツがもらえる、というのが嬉しいのか、随分拾い食いをしなくなりました。

でも、数歩歩いて、「ほら、食べなかったでしょ?」とドヤ顔でオヤツをもらおうとするようになり、それってどうなのよ?という気もしています。

なかなか苦戦していますが、それでも食べないことが増えてきました。



また、海に行ってイチゴをのんびり食べたり

イチゴ♥





パグ友ちゃんとかけっこしたり





ジェイクとボール遊びしたり




「帰るよ~」の一言でシッポをいちいち下げたりしながらお散歩していました。

まだ遊ぼうよ



「帰ろうね」
ショボ~ン



今日は少しお天気がすぐれませんが、そろそろお散歩に行ってあげようと思います。





今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿