2019年4月9日火曜日

桜とパン屋

ここ数日で桜の満開ピークは去った・・・という感じのマナちゃん地方。

最近、なんだかとっても忙しそうな夫ですが、週末ほんの少しだけお花見散歩できました。

近所の公園で一番きれいな桜の木の下でマナちゃんを花の近くに抱き上げてもらい撮影。

なにしてるの?

相変わらず全く桜に興味のないマナちゃんの憮然とした表情。

桜と一緒に写真を撮るってとても難しいです。



少しブラブラ歩いただけで、夫は趣味のサークルの集まりがあるので、公民館の中に消えていきましたが、きれいな桜があったのでマナちゃん撮影会。

 パパ、どこいっちゃったの?

ブスっとした表情でお座りしていますね。

夫と一緒に歩きたいのか、しばらく公民館から離れたがらなかったマナちゃんでしたが、しばらく歩くと夫のことは忘れてお散歩に集中してきました。


マナちゃんは「花より団子」なので草をムシャムシャし始めます。

おいし~い。ムシャムシャ




桜も場所によってはかなり花びらが散ってきました。

マナちゃんを止めて写真を撮ろうと試みますが、いつもカメラを向けるとシッポが下がります。

また写真??つまんないよ~


この日は暖かくてお天気も良く、お散歩が気持ちがよい。

前日は一日お留守番だったので、ゆっくりお散歩してあげることにしました。


桜のことは忘れて自由に歩かせると嬉しそうにしています。

あったかいね♥


歩いていると近くにパン屋さんがあることを思い出し、「そうだ、パン屋さん、行ってみようか?!」と言うと、目をキラキラさせて、嬉しそうにスキップ歩きになってきました。

パン屋?パン、パン♫


しっかり「パン屋」という言葉を覚えているようです。

前回来た時にはパンを買わずマナちゃんがっかりしていたので、この日は何か買うことにしました。


マナちゃんを木に結び付けてお店に入ります。

あ、ママだ!

お利口さんで待っていてくれていますね~

このお店は中からマナちゃんの様子を見ることができるので、安心です。



近くのベンチで早速オヤツタイムです。

パンちょうだい!



こういう「おいしい時間」があると大満足なマナちゃんです。

今日は楽しかったね♫


毎日というわけにはいきませんが、時々、ご褒美散歩もいいですね。



明日は冷たい雨になるそうなので、今日もしっかりお散歩してあげようと思います。



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿