2019年5月8日水曜日

キャンプいってきました

またまたすっかりご無沙汰してしまったマナちゃんブログですが、10連休も明け日常が戻ってきました。

「令和」の時代になったようですが、5月1日はキャンプに行っていたので、テレビも見ず、世の中のお祝い気分を全く知らずに過ごしてしまいました。

今回は、以前にも行ったことのある裏磐梯国民休暇村のキャンプ場です。

びっくりしたことに、マナちゃんはちゃんと覚えていて、キャンプ場内をお散歩していると、前回、前々回に泊まったキャンプサイトにトコトコと歩いていって、ウロウロして匂いを嗅いだりなんとなく何かを確かめていました。

ここ来たことあるかも~



あいにく最初の2泊は雨が降ったり止んだりでキャンプ気分が盛り上がりません。

のんびりしてま~す



マナちゃんも雨が降っていると外に出たくないらしく、でもオシッコはしたいので吠えるので、無理矢理出してトイレさせていました。

福島はまだまだ春になったばかりで、夜は冷えるので焚火が本当にうれしいキャンプでした。

あったか~いよ~





関東地方ではすっかり桜は過去のものですが、裏磐梯では桜真っ盛り。

近くに「桜峠」という3000本の桜公園(?)に行ってみました。

ソメイヨシノではなく、色々な種類の山桜が一面に植えられていて圧巻です。


山の上にあるのでまだ5~7分咲きといったところで残念でした。

また桜ですか~




3日目の夕方、ようやく良い天気になってきて、キャンプ場近くを散策。

道にはまだ残雪があり、木々にはまだ葉がありませんね。



磐梯山がきれいに見える展望台にやってきました。





楽しいキャンプを終え、また長い道のりを車で走らなくてはいけないのが、マナちゃんには辛い時間です。

随分車の旅も慣れたとはいえ、時間が長くなると吠え始めます。

なるべくサービスエリアで休憩を取るようにしましたが、そこから車に乗りたがらないマナちゃんでした。

 車のりたくな~い!!



天気が良くありませんでしたが、自然の中で生活してリフレッシュしてきましたよ~

雨や寒いのは嫌そうでしたが、マナちゃんも楽しそうにしていました。

また行けるといいね★



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿