2019年5月21日火曜日

マナと私の伊豆旅行1

またまたすっかりご無沙汰してしまいましたが、マナちゃん、元気にしていますよ~

今日は大雨でお散歩に行けず、気分がモンモンとしている感じのマナちゃんです。

でも、昨日までは毎日元気にお散歩に行き、モリモリご飯も食べいつもと変わらない日常を送っていました。


今回は少し前の事なのですが、マナちゃんと私で2泊3日の旅行に行ってきたので、私の備忘録を兼ねて記録しておこうと思います。

でも、旅行といっても豪華なホテルに泊まるといった優雅なものではなく、車中泊で移動するという簡単なものでした。

夫が海外出張に出た翌朝、バタバタと用意をして出発。

日曜日だというのにゴールデンウィークの翌週のせいか道は空いていていつもよりスイスイと進んで行きます。

どこいくの~??


家を出る前にウンチとオシッコをさせようとしましたが、出かけることに興奮してそれどころではなかったので、道中どうしてもしたくなるのが常で騒ぎ出すマナちゃん。

そうはいってもなかなか止まれないのが高速道路です。

首都高を抜けて最初のパーキングエリアにとまりましたが、わずかな土と草のミニエリアしかそこにはなく、マナちゃんも状況をすぐさま悟ってくれてオシッコとウンチをすることができました。


他のワンちゃん達も同じようにオシッコできそうな場所を探していましたが、まだまだワンちゃんフレンドリーなパーキングエリアは少ないですね。


その後、時々、休憩を挟みながら行くのでどうしても予定の時間通りにはいかないのが、マナちゃんとの旅行です。

いつも車についているカーナビとスマホのグーグルマップの両方を見ながらコースを決めているのですけれど、この日グーグルマップで誘導されたコースはなんだか遠回りになっていて、マナちゃんもお疲れ気味。

そして、私も疲れたのでサービスエリアでランチタイム。

おにぎりとつみれ汁をベンチでマナちゃんと一緒に食べました。
(マナちゃんはご飯粒数粒をもらえてハッピー。笑)

おにぎりおいしいよ~♥



ベンチの上には藤棚です。

いつの間にか藤が真っ盛り。




さて、この旅行は伊豆高原にある知り合いの写真家さんの別荘での写真展に行くのが目的のひとつです。

ここには毎年行っていて、いつもマナちゃんは車で待っていましたが、今回はテラスならいいですよ、と言って頂けたので、マナちゃんと一緒にテラスでのんびり。

家の中に入りたいよ~

コーヒーを頂きながら、作家さんや訪問者の方とのおしゃべりを楽しんでアートな気分を満喫♥

この時、いらしていた方はみなさんワンちゃん好きの方らしく、マナちゃんに優しくしてくださいました。



ところで、伊豆は最近ユネスコ世界ジオパークに認定されたのですが、地形的にとっても特異で面白い場所なんです。

以前からもっと伊豆半島を見てみたいなあと思っていたので、今回、短い日程ですが、ジオパークを見てみることにしました。

伊豆高原を後にして、次に向かったのは伊豆高原駅近くの駐車場。

ここはトイレもあり無料ですし、近くにコンビ二もあるのでとっても便利。



マナちゃんのお散歩も兼ねて、この日の目的地である「大淀小淀」に行ってみることにしました。

散策道は整備されていて、いい雰囲気です。




が、徐々に山道のような道に。




そして、「大淀小淀」と呼ばれる柱状節理の岩場に到着!!


かっこいい!

が!!この岩場に降りるのには鎖を伝って降りる急勾配の岩を歩かなくてはいけないのをすっかり忘れていました。

マナちゃんを抱っこして、重いカメラを背負って三脚を持って~では不可能です。

マナちゃんと一緒に行くのはあきらめて一旦駐車場に戻り、マナちゃんを車に置いて再び岩場に戻り夕暮れまで写真を撮ってきました。



暗くなってから駐車場に戻ると、マナちゃん、甘える甘える。

ひとりぼっちで心細かったのだと思います。

すぐにマナちゃんのご飯をあげてオシッコをして、就寝です。

マナちゃんと2人で車中泊をするのは初めてです。

ここで寝るの?



ものすごく疲れた一日でしたが、なぜかほとんど眠れない夜でした・・・
(続く)





今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿