2019年5月30日木曜日

海と太郎くん


昨日は、午前中に降っていた雨も午後には上がり、涼しい風を感じながら海までお散歩に行きました。

今日は涼しいよ~




少し前まではタンポポでいっぱいだったこの草原↓もすっかり何もなくなり、マナちゃんはつまらなそう。

黄色いお花なくなっちゃったよ




そして、海から家に向かっていると、思いがけずパグ友の太郎くんに遭遇。

太郎で~す

太郎くんは1歳になったばかりの元気なパグちゃんですが、しばらく追いかけっこをして一緒に遊びました。

太郎くんはマナちゃんとテンションが似ているので、マナちゃんのパグ走りにもついてきてくれます。

走り疲れるとマナちゃんも太郎くんもシロツメクサ食べを始めます。

太郎くんも食べるのが大好きなパグちゃんでマナちゃんとそっくり。




歩道に落ちている木の実を口に入れては、パパさんに叱られ口に手を入れて出されてしまいます。

食べたいよ~
あ、マナと一緒だ! 

マナちゃんは自分と同じことをしている太郎くんを見て、どう思っているのでしょうか??



しばらく一緒にお散歩して、別れ際にツーショット。

名前を呼ぶと、上手くカメラ目線してくれました!

オヤツくれるのかな~
ママ、オヤツね~



太郎くんはマナちゃんと似た性格をしていますが、歩くのがあまり好きではないらしい。

でも、マナちゃんと一緒だと歩くので、パパさんが「マナちゃんが一緒で助かります」とおっしゃっていました。

いつもマナちゃんのお尻の匂いをかぎながら歩くので、マナちゃんに「やめて!」と叱られてしまいます。

でも、昨日はマナちゃんが太郎くんのお尻の匂いをかいでいたので、マナちゃんも太郎くんを気にしだしたのでしょうか。




お散歩をしていても、毎日お友達に会えるわけではないので、こうやってお友達と会えると楽しそうにしているマナちゃん。

でも、どちらかと言うと、パパさんやママさんに会えて(オヤツをもらえるのが)嬉しいのかもしれませんけれどね。

私も犬を飼っていなかったら、人と話す機会もあまりないので、マナちゃんのおかげで「ひきこもり」にならないで済んでいるのかもしれません。笑

と、話が変な方向に行きましたが、そろそろ今日のお散歩に行こうかな。




今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿