2019年5月9日木曜日

マナちゃんの習慣

朝のマナちゃんはご機嫌です。

特にご飯を待っている時は、嬉しそう。


でも、作っている時間が長くなり、夫が先にご飯を食べ始めると、「マナのごはんは?ねえねえねえねえ!!マナの~!!!」と言わんばかりにワンワンギャンギャンととってもうるさくなるのが玉にキズ。

でも、ご飯用のマットが敷かれ、お皿が目の前にあり、ご飯が今まさに盛られる!という瞬間にはいい子になります。

食べ終わるとシッポを下げ、いつまでもお皿をペロペロしておかわりを待っているマナちゃん・・・



最近のマナちゃんは一日にウンチは1回というペースになってきました。

朝はしないので、午後になるとソワソワしだして、早めにお散歩に行きたがります。

昨日も少し早めに出発。

季節も変化して、食べる草は変わってきましたが相変わらずサラダバー散歩を楽しんでいます。


でも、最近、お肉のオヤツと一緒にレタスかキャベツをちぎってお散歩に持っていっていますが、そっちの方がおいしいのかあまり拾い食いをしなくなりました。

大好きなシロツメクサも食べないでスルーして、「ほら、食べなかったでしょ?いい子でしょ?」とレタスを嬉しそうにおねだりします。


昨日は海まで行きましたが風が強くてすぐに退散!


夕方から爪切りと肛門腺絞りの予約も入っていたから早めに帰らないといけなかったのもあります。



そして、大嫌いな爪切りも随分いい子にして我慢できるようになりましたよ~



2週間に一度のペースで肛門腺絞りをしてもらっていますが、予約するのが結構大変です。(爪切りは4週間に一回)

そろそろ自分でできるようになりたいなぁと思っていますが、どうも上手くできません。

誰か教えてくれませんか~~?






今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿