2017年5月27日土曜日

GW トリップ 8


長らくお付き合い頂いたゴールデンウィークショートトリップ日記もようやく最終回です。

棚田を後にして高速道路に乗る前に立ち寄った 道の駅「保田小学校」

ここは廃校になった小学校を改築して作られた道の駅で、なかなか斬新な施設になっています。


小学校の校舎を利用したレストランは、教室の中のような雰囲気。

ここでは窯焼きのピザを食べました。なかなか美味しかったです。


道の駅お決まりの新鮮な野菜の販売やご当地名物なのどお店ももちろんありますが、ここはお風呂や宿泊施設もありました。


外では大道芸のパフォーマンスもやっていました。



マナちゃんを車で待たせて食事をしたり買い物などをしていたので、早く車に戻らなくっちゃと外に出てふと空を見ると、きれいな彩雲が出ていました。

慌ただしく強行軍の旅行で疲れてしまいましたが、ホッと嬉しくなりました。



そして、家路につきましたが、どうしても行ってみたかった場所にまた寄り道です。

「日本のウユニ湖」と言われる場所があるらしい、とネットで発見してからずっと気になっていました。





⇩「日本のウユニ湖」???


う~ん、かなり微妙です(汗)。

ちょっと潮が引き過ぎていましたし、人工物があり過ぎです。

もう少し水がないとウユニ湖にはなりません。

夕方の淡い光の時が良いらしいですが・・・

「日本のウユニ湖」がある、と私が言ってもかなり夫は懐疑的だったので、無理にここまで連れてきてしまったことを少し後悔。

そもそもここは潮干狩り場で、ものすごい数の潮干狩り客が来ていました。
↑黒いブツブツは人、人、人・・・


そして、この海に入っていくには潮干狩りの入場料を支払わないと入れないらしい。



マナちゃん、お疲れ様。帰ろうね。

江川海岸の駐車場で最後のショット。


2泊3日の短い旅行でしたが、結構、盛りだくさんでしたね。

千葉にも意外と面白い場所がありました。

また機会を作って探検旅行に出かけたいと思います。




↓ 応援ポチお願いします!! ↓

0 件のコメント:

コメントを投稿