2019年8月10日土曜日

パグの日


昨日、8月9日は「パグの日」でした。

パグの正装=手ぬぐいほっかむり をしてお祝いするのが慣わしだそうです。

ドロボウさんじゃないよ

昨日の夜、11時半頃に「あれ?今日は8月9日じゃん!パグの日忘れてた!」と突然思い出し、急遽撮影しました。

爆睡中のマナちゃんに手ぬぐいを被せて、「かわいいね~」「わ~かわいい~♡」とおだてていると、不機嫌な顔ながら私に付き合ってくれました。

カメラを向けるとポージングしてくれるからおかしいです。


昨年、この「パグの日の正装・手ぬぐいほっかむり」ということを知り、その時はバンダナで撮影しましたが、その後すぐに手ぬぐいを来年(つまり今年)に使おうと購入。

8月9日を楽しみにしていましたが、すっかり忘れてしまっていました。

まあ、そんなものです。はい。


毎日、暑い。

お散歩もマナちゃん、ノロノロ歩きです。

暑くない時期は遠くまで小走りで行き、帰りたくないよ~とダダをこねていたのに、最近は、あまり遠くに行かず、自分でルートを決めて町内一周して家の前に戻ってきます。

あまりに暑くて苦しいと、「抱っこ~~」という顔で止まってしまうし。

でも、抱っこも暑いんですよね。

あんなに元気だったマナちゃんも段々歳を重ねてすっかりオバサンになってきました。

前は氷を持って行き時々食べさせていましたが、最近は冷たすぎるのか吐き出してしまうので、氷はやめてレタスにしています。

氷とレタスを混ぜて容器に入れて持ち歩き、冷たい水のついた冷たいレタスをおやつ代わりに食べながらゆっくりお散歩です。

これはかなり気に入ってる様子。

おかげですっかり拾い食いが減りました。




今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿