2020年7月12日日曜日

3パグ集会

今年の梅雨は本当に梅雨らしい天気が続いているマナちゃん地方。

それでもなんとかほぼ毎日お散歩できているので助かります。

雲が厚いのであまり暑くもなく、ムシムシしたりもしますがいつもの夏よりマナちゃんにとっては楽なのではないかと思います。

でも、最近は保冷剤を首に巻いてお散歩に行くことが多くなりました。

お首が冷たくて気持ち良いよ♥

マナちゃんは雨の中でのお散歩はあまり好きではありませんが、最近はパラパラ小雨ならお散歩に行く方を選ぶようになりました。

でも水溜まりなどがあると立ち止まってしまい、私が抱っこしてくれるのを待っている、という甘えん坊さんです。笑

足が濡れるのが大嫌いです。



最近は、雨が降ったり止んだりなので、お散歩するワンちゃんも少ない気がします。

なので、お友達に会うこともなかなかなかったのですけれど、最近、パグ友さんに偶然あえたのでスマホで写真を撮りました。

2歳の太郎くん⇩お顔が黒いので写真だと顔があまりよく見えませんがイケメン君で、マナちゃんのお気に入り?!


太郎くんとグルグルと久しぶりに追いかけっこをしてゼーゼーとなりました。

太郎くんはちょっと太ったのか、マナちゃんの速さには追いつけなくなっていて、マナちゃんは得意げに走り回るのでおかしかったです。



そうこうしているうちに10歳のサクラちゃんも登場!


久しぶりに3パグ集会となり楽しい時間を過ごしました。

全員がカメラを見てくれるタイミングがなかなかなくて難しかったのですけれど、なんとかそろってカメラ目線!パチパチ!

こうやってそろってみると、同じパグでも顔が全然違いますね~



さて、その数日後、同じ公園にやってきたマナちゃん。

しばらく立ちすくんで何かを待っています。

太郎ちゃん来ないかな~


ねえ、どうして来ないの?😢

シッポも下がって悲しい表情です。


少しの間、マナちゃんに付き合って待ってあげましたが、小雨も降っていて誰も来そうにないので、帰ることに。

私「帰るよ~~」

もう少し待ってる。

パグ友ちゃんを待っているのか、パパさんママさんを待っているのかわかりませんが、マナちゃんも会いたい気持ちってあるんだなぁと思いました。

マナちゃんは最近はワンちゃんには全く興味がなくなって、近寄ってくるワンちゃんにはガウガウしてしまうことが多くなってきました。

人間は大好きで飛びついたりして構って欲しい様子。

でも気になるワンちゃんや優しく近寄る子もいるので、好き嫌いがはっきりしてきたのかな、と思います。

その中でもパグちゃんには比較的友好的に接しているので、同じ種類ってわかるのですかね。

面白いですね。



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿