2020年11月23日月曜日

マナちゃんの近況報告

 ご無沙汰しています!

お元気でいらっしゃいますか?

またまたほぼ一か月ぶりの更新となってしまいました。すみませ~ん。🙇


このひと月ですっかり秋も深まって参りました。

マナちゃんは、ほぼ毎日、元気にお散歩していましたよ~


お散歩楽しい♫ 秋だね~!!



いつものように平凡な毎日ではありましたが、ちょっとしたイベントもありました。


10月末から文化の日にかけて山梨県のキャンプ場に行ってきました。

キャンプ大好き~♫

千葉に比べて寒かったですが、自然の中で過ごす時間はとても楽しかったです。


マナちゃんもおいしいバーベキューがあったり、ずっと外にいられるので楽しんでいるようでした。




そして、ここ最近日が短くなってきたので午後の早い時間にお散歩に出発するようになって、なかなかお友達にも会えなくなりました。

お友達いないよ・・・

それでも時々出発時間が遅くなるとお友達にも会えたりします。

そして、最近、引っ越してきたというパグちゃんにも遭遇。

14歳の小太郎くんです。

ども。小太郎です。

小太郎くんは、バギーで公園まで来て芝生の上を歩いて遊んで帰ります。

目も見えないし、耳も聞こえません。

それでもママさんと楽しそうに遊んでいました。

マナちゃんは無視されたと勘違いしているのか、つまらなそうにしていましたが、いつか理解してくれるといいのですけれどね。

でも、小太郎くんはきっと匂いでマナちゃんのことを感じ取っていると信じましょう。



さて、最近のマナちゃんのお気に入りは新しいベッドです。

宅急便で届いて開封してすぐに入ってくれました。

わ~い、ベッドだぁ!


ニトリのNウォームという吸湿発熱素材でできているフカフカで暖かいベッドです。

去年その存在を知って買おうとしましたが、すでに売れ切れだったので、今年は秋になってすぐに買ってみました。

バケツというかタライ?のような囲まれる感じが居心地が良くてあったかそうです。

スヤスヤ・・・


以前使っていたベッドもお気に入りなので、並べて置いてみると、寒い日はニトリ、暖かい日はピンクのベッドを使っていますが、こんな使い方↓もしていました。笑

どっちもマナのベッドだよ




段々、寒くなってきたせいなのか、時々、大好きなお散歩にも行きたくなさそうになってきたマナちゃん。

パグなので暑いのも寒いのも苦手なのですが、マナちゃんも年齢とともに嫌さ加減が顕著になってきたような気がします。

それでも調子が良いと海まで行って、きれいな夕日と一緒に写真を撮らせてくれます。

きれいだね!



これかから更に寒くなってきますが、真冬になるまでもう少し時間があるので、楽しくお散歩したいと思います。

今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿