2019年8月13日火曜日

おばあちゃん家いってきた

暑い夏も中盤戦、お盆となりましたね~

段々高齢化してきた母の顔でもたまには見てくるかな、と実家に顔を出してみることにしました。

朝からバタバタしていると、マナちゃんも何かを感じ取ってストーカーを続けます。


「今日はお出かけだよ」

え?おでかけ?


「マナちゃんも一緒に行くよ。」

え?どこどこ?

今日はお留守番ではない、とわかって嬉しそうに興奮気味。


でも、このまま車に乗ると途中でオシッコ!!ウンチ!と騒ぎ出しそうなので、行く前に家でも公園でもなんとかトイレをさせようとしましたが、全くしない。

外は炎天下でかなり暑く、マナちゃんも息苦しそうにしているので、このままトイレをせずに出発です。

車で1時間ほどのところにある実家。

到着するや否やオシッコ~!!と騒ぎ出し、暑くて死にそうになりながら近くの公園でちぃ~!

そして、家につくといつものように興奮して走り回って、またまたゼーゼーハーハーいつまでも息があがったままでした。

クーラーを強めて、扇風機を当ててどうにか落ち着いたマナちゃんです↓

落ち着いた!


いっちょ前に椅子におすわりして、ご飯に参加のマナちゃんです。(こうしないと、家中走り回る)

おばあちゃん、こんにちは!

枝豆やレタス、トマト、魚などなどを一緒に食べて、更に美味しいケーキもちょこっと食べて大満足のマナちゃん。

帰ろうとしても踏ん張って帰ろうとしないところを見ると、おばあちゃん家は居心地がいいらしい。

確かにいつもより美味しいものにありつける確率が高くなるし、おばあちゃんはいつもマナちゃんに優しい。

でも、また家中を探検し始めたのでそろそろ帰らないとね。




そして、家に帰ると爆睡のマナちゃんなのでした↓↓

スヤスヤ

いつもなら寝て過ごす時間を大興奮で起きていたので、疲れたのでしょう。

おばあちゃんもマナちゃんがいたずらしないように家を片付けるのが大変だったと思いますが、たまには片付けるきっかけがあった方がいいのかな、と勝手に思ったりしています。


今日はお散歩行かなくても良さそうなマナちゃんなので、どうしようかな。



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿