2022年6月24日金曜日

近況報告

お久しぶりの更新ですね。ひと月ぶりでしょうか。

マナちゃん、元気に過ごしていますよ~


サツキの脇をお散歩したのも遠い過去となってしまいましたが、毎日、お花を見ながらのお散歩が楽しい初夏。

ピンクのお花きれいだね

梅雨入りしてアジサイがきれいに咲き始めたなぁと思っていたら最近では少しずつ枯れ始めてきました。
季節の移り変わり、花の命の短さを痛感する今日この頃であります。



さて、5月27日にはマナちゃん、8歳になりました!!パチパチパチ!!

8歳だよ!!

お誕生日にはサクランボでお祝い。(ってショボい・・・)

そして、新しいベッドを購入いたしました。

お誕生日プレゼント❤

去年は冬のベッドがお気に入りだったので、そのまま夏も使い続けていたら蒸れたらしく足と首にカユカユができてしまったので、今年は涼しく広いベッドを買ってあげました。

最初はフカフカし過ぎていたのか使ってくれませんでしたが、綿を少し減らしてあげると気に入って使ってくれるようになりました。


5月27日は金曜日でしたのでサクランボでのお祝いとなってしまいましたが、日曜日にはデイキャンプをしてバーベキューでマナちゃんのお誕生日をお祝い。

おいしいお肉食べたよ!

あ、そうそうハーネス(胴輪)も新しくしました。

オレンジいいね♥



雨の日もありましたが、ほぼほぼ毎日お散歩を楽しくしていました。

お散歩楽しいよ~


まだそれほど暑くないので、ゼーゼーすることもあまりありません。

まだまだ大丈夫だよ~

マナちゃんは他のパグちゃんに比べて暑さには強い方かもしれません。
元気なのでよく「若いですか?」と聞かれることが多いですが、あっという間の8歳です。

太郎くん♥

お散歩時間が違ってきたのか、なかなか太郎くんとも会えなくなっていましたが、遭遇できるとなんとなく仲良く時間を過ごしているので、「お友達」と思っているようですね。

オヤツ前のマテがなかなかできないけれど精一杯頑張っています。

う~ん、早く~~!!


こんな感じで相変わらずな感じですが、最近は、ノリの悪い時もあり、なかなか歩いてくれないことも増えてきました。

のんびりしたいのよ~

気候のせいなのか、体調が悪いのかよくわかりませんが、特に夕方遅くに出発するお散歩は気乗りしないようです。

おそらく夕飯が気になって(お腹がすいて?)行きたくないのかな、と思っています。

玄関前に出てエレベーターに乗る時点で足を踏ん張って出発拒否する時はお散歩は中止。

そうしないと外に出ても歩かなくなってしまうのでやめることにしました。

話をすることができれば、どうして歩かないのかわかるのになぁ~と思うのですが、なかなかわからないマナちゃんの気分です。

表情から少しは考えていることはわかりますが8年近くたってもコミュニケーションはとれない「はがゆさ」がありますがそこがまた面白いのでしょうね。

また最近は本当に甘えん坊さんになってきました。

そこが可愛くもあり、うっとうしくもあり思いは複雑です・・・




今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥


ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチしてくれると嬉しいなぁ~ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿