2016年9月10日土曜日

海へのお散歩


昨日は少し暑さも和らいだので、いつもより早い時間にお散歩に出発。



張り切って歩き出すマナちゃん。

外に出てみるとやはり暑いので、首には保冷材を巻いています。


私は海に行きたかったのでそちらに向かいましたが、マナちゃんは違う所に行きたかったようです。




市街地は場所によって蒸し暑くて、マナちゃんもゼーゼーハーハー苦しそうです。



海が近付くと嬉しそうに走り出しました。

階段や登りはマナちゃん得意げに走っていき、私が置いて行かれてしまいます。



オシッコ場所を探すマナちゃん。


最近は草丈が伸びてしまっていて、良い場所がなかなかありません。




海に出ました!久しぶりです。


やはり海は風が涼しい。

少し前までハーハー言っていたマナちゃんも落ち着きました。



そして、お約束の拾い食い・・・


それにしても海岸はゴミだらけ。

特に花火大会の後はひどくなります。

竹の細いものがたくさんあって、マナが目を刺さないかヒヤヒヤしてしまうこともしばしば。



しっとりとした夕暮れとなりました。


海に出ると、なんだかいつも嬉しくなってしまう私。

マナちゃんはあまり景色には関心はないようですが、それでも帰りは帰りたくな~い、と駄々をこねます。

この日はのんびりお散歩となり、1時間半ぐらいになってしまいました。

楽しかったね、マナちゃん。




↓ 応援ポチお願いします!! ↓



0 件のコメント:

コメントを投稿