2016年9月15日木曜日

カサ増しごはん


まずは昨日のお散歩写真から・・・


家を出てすぐ、エレベーターの中で。いつもなぜかこういう顔をしています。(緊張してる?)



勢いよく出発!


近所の匂い嗅ぎは必須項目です。




最近、かなり念入りにするようになりました。




そして、小枝地帯では、どれにしようか迷いながらチョイ食べ!



チャンスがあらば、いつでも食べたいマナちゃんですが、最近ちょっとぽっちゃりしてきたのは、これまで何度か書いてきましたが、(私は)本気でダイエットしたいと思っています。

ご飯を以前より減らしていますが、あまり効果はなく、これ以上減らしたら可哀想なのですが、あともう一歩、減らしてしまおうと思い始めました。

でも減らすとマナちゃんにはすぐにわかるらしく、シッポの下がり方が半端ないし、食べた後にフードの入っている引き出しの前に来てはウロウロしたりします。

そこで、フードに多めに混ぜ物をしてカサ増し作戦。


昨晩は、キャベツ(生)、(ゆで)ホウレンソウ、(ゆで)オクラ。




消化が良いようにすりつぶしてあげます。




そこに引き割り納豆、そしてオカラ。


最近、オカラが良いというのを聞き混ぜてみましたが、かなりボリュームアップするので、これはいい感じです。(安いし♫)



フードだけだと、こんな感じ。



そこに混ぜ物を投入。

おいしそうに食べてくれましたが、暗かったため写真がきれいに撮れてなくて、無しです・・・



食後は、ひとりガジガジで歯磨き?





そして、今朝は・・・


私が毎朝飲んでいるスムージー(リンゴ、バナナ、パセリ、ニンジン、ミカンジュース)に、ホウレンソウ、(ワンちゃん用)小魚、そしてオカラ。



上のでは少なかったので、やはりキャベツも足して、フードとミックス。


見た目は前晩と変わりませんね(笑)。



フセして待つマナちゃん。お利口さんっぽいですが、右手の布がぐちゃぐちゃなのは、興奮して走り回った後、なんとか自制してフセしていた模様。頑張ってます。




モグモグモグモグ・・・



段々少なくなってきて、悲しい。シッポがさがってきた。この間、約4分半。以前に比べて時間がかかっている気がします。




野菜がお皿について食べにくい・・・



しつこく舐め続けるマナちゃん。





この後、ウンチ、オシッコして、体重8.6Kgでした。


毎朝、このタイミングで体重測定しようと思います。

目標は8kgですが、まずは8.3kgぐらいにはしたいです。

少し涼しくなってきて、お散歩もたくさん歩けるようにもなってきたので、効果がでるといいのですが。

頑張ろうね、マナちゃん!



↓ 応援ポチお願いします!! ↓



0 件のコメント:

コメントを投稿