2016年9月6日火曜日

ドッグダンスレッスン


最近、また暑さが戻ってきましたね。

今日は、お昼の暑い最中、ドッグダンスレッスンに行って参りました。

マナちゃんは、レッスンの行われるホームセンターに到着すると嬉しくて大興奮。

お店の中をキャリーバッグに入れて通過していくのですが、ワンワンキャンキャン叫びながらなので恥ずかしくて大変です。

まずトレーナーさんが大好きです。

そして、時々ワンちゃんと遊べるし、(レッスンのために与えられる)オヤツがたくさん食べられるし、楽しいことだらけ。


お部屋に入ると、しばらくトレーナーさんにじゃれたり、部屋をクンクンしたりはしゃぎます。


お部屋は冷房がきいていますが、マナちゃんはゼーゼー息が上がります。




大好きなトレーナーの先生。



ダンスは何点かの気を付けるところの指摘や修正を加えて頂き、段々仕上がってきている感じです。


私が写真を撮っていると、側でお座りしてくれました。(オヤツ目当て)


トレーナーさんに、お姉さんになったね、と言って頂き、確かにイイ子になりました。


昨日もお散歩途中で、マナが赤ちゃんだった頃から知っている方に出会った時、マナが随分イイ子になったことに感心してくださりました。

他のワンちゃんとの接し方がとてもいいということでしたが、たまたまその時は穏やかだったのですけれどね。


あとひと月でドッグダンス競技会です。

頑張ろうね、マナちゃん。



↓ 応援ポチお願いします!! ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿