2020年3月2日月曜日

ドローンとお友達

昨日は、暖かい陽気の中、夫も一緒にお散歩に出発。

こういうふうに家族で家からお散歩するのは久しぶりです。

出発してからすぐのところでパグ友のエース君と(初対面の?)フレブルちゃんに遭遇。

2ワンから猛烈な匂い嗅ぎ攻撃を受けたマナちゃん、嬉しいのか困っているのかわかりませんが、じ~っと固まっていました。

エース君お久しぶり~!こっちは誰だっけ?

シッポがクルンとしてるので、嬉しいのかな。


みんなとバイバイして、暖かいので足取りも軽くいつものように溝蓋の上を楽し気に歩きます。

ラッタッタ~♫(死語?)



さて、この日の夫の目的はお散歩ついでにドローンを飛ばして面白い動画を撮影すること。

でも、マナちゃんは一瞬「あれ?」と思う程度であまり興味がない。

つまんないよ~

このドローンはクリスマス頃に夫が購入したものの、お正月に壊してしまい、修理に出して最近戻ってきたところ。

200g未満のミニサイズで規制が少なくほぼどこでも飛ばすことができます。


前に歩いて行きたいマナちゃんにとって、何もないところで立ち止まるのはつまらない。

ねえつまんないよ~

下に落ちている木屑などをかじってみたりして、カマッテチャンになる。


とそこにお友達のフレブルのジェイク君登場。

男の子だからなのか、かなり気になるようで、じ~っと見つめていました。

何だ、あれ?
ジェイク~、あれなんでもないよ


マナちゃんは生き物でないものはあまり興味がない。

これ機械だし~

テレビで動物などが出てくるとものすごく反応しますが、機械はあまり興味がない。

でも、ロボットで顔のあるものは幾分興味をしめします。



場所を少し移動すると、海の中に入って釣りをする人↓がいたので、それをドローンで撮ってみることに。

何してるのかなぁ?

水が結構冷たいと思いますが、一体何が釣れるのでしょうか?

やがて太陽が雲に隠れると、一気に気温が下がり風が冷たくなりました。

私が寒くなってきたので、帰ることにしました。



今日は朝から雨。

お散歩には行けないかな。


今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿