2020年3月7日土曜日

まったり土曜日と白毛増産中

今日は土曜日なので朝から夫が家にいます。

マナちゃんは夫が家にいると少し落ち着かないのですけれど、しばらくすると慣れるのか受け入れるのかわかりませんが、普通にリラックスしてきます。

今日はパパが家にいる♥


手をベッドの縁にかけている姿がかわいい。

木曜日にサロンできれいに爪を切ってもらいました。

マナちゃん、がんばりました!

爪切りは嫌いだよ~


昔に比べて随分爪切りも我慢できるようになりましたが、それでもかなり嫌そうです。

切ってもらっているのを見ていると、かなりストレスがかかってそうです。

私や夫が切ってあげた方が本当はいいのかもしれませんが、なかなか難しい。

特に肛門腺絞りはうまくいかない。

誰か教えてくれないかしら・・・




マナちゃんがパグ座りをしている時もリラックスしている時です。

パグ座りは得意だよ~



と、ここでよく見るとマナちゃんの口周りの白髪?白毛?が増えたな~と思います。

ママも増えたよね

私が家で白髪染めをしているのをマナちゃんは知っています。(ってどうでもいいけど)



と、ここでマナちゃんの昔の写真を並べて白毛&顔の変化を見てみたいと思います。

2015年3月 0歳(10か月)


お~マナちゃん、若い。

この頃はお散歩の時に道に鼻をつけながら歩いていたので鼻が白くなっています。笑

でもよく見ると口の横の毛がすでに白くなっているかな?



2016年3月 1歳

うっすらと白い毛が出てますね。



2017年3月 2歳

大分、白い毛が出てきました。顔も幾分あどけなさがなくなってきましたね。


2018年3月 3歳

やはり少しずつ白い毛が増えてきています。



2019年3月 4歳

更に白くなりましたね~


そして現在のマナちゃん再登場。

2020年3月 5歳

かなり白毛増産中という感じですね。

この写真ではわかりませんが、よく見るとまつ毛も数本白いのが混じっています。

顔も落ち着いた(おばさん顔)になってきました。笑


毎日見ているとわかりませんが、こうやって比較してみると明らかに年を重ねているのがわかりますね。

そのうち口周り全体が白くなる日が来るのでしょうかね。

パグちゃんは結構そういう子が多いので気にならないですし、それはそれで可愛いですよね~♫






今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿