2020年8月23日日曜日

キャンプ行きました!1

すっかりご無沙汰してしまいました!

暑い夏が続いていますが、マナちゃん元気にしていますよ~

毎日、短いながらもお散歩に行っていますが、すっかり暑さに弱くなったのを感じる今日この頃。

暑くて息が苦しいけれど、頑張って歩こうとしている健気なマナちゃんです。

ゆっくりゆっくり歩いてあげています。


さて、話題が少し古くなってしまいましたが、お盆休みに長野県戸隠にキャンプに行ってきました。

キャンプ場の近くで車中泊1+キャンプ場3泊の4泊5日の旅行です。

そして、久しぶりの長距離ドライブです。

マナちゃん、後部座席のベッドの中でくつろいでなんとか耐えてくれました。

辛くないように、1~2時間おきに休憩してあげます。

ドライブも慣れたよ~



戸隠に来るのは4年ぶりです。

前回(お盆休み1お盆休み2 2016年8月)はキャンプ場の外で車中泊をしましたが、今回は念願のキャンプです。

避暑のつもりでしたが、戸隠もやはり日中は暑くてマナちゃんもバテ気味でしたが、楽しく過ごすことができました。


幸い受付が早かったので、木陰に陣取りできましたが、テント張りは暑くてへばりました。





周囲には山(これ↓は飯縄山。反対側には戸隠山)も見えて自然がいっぱいです。






日向は暑いですが、タープの下で風が吹けばなんとかしのげます。

そして、マナちゃん用の椅子に置いてあげると落ち着くのか、じっとしていてくれます。


マナの場所だよ!



外に居るのが大好きなマナちゃん。

私の膝の上か、この椅子の上でのんびりお昼寝しながら外の空気を満喫しました。

気持ちいいなぁ~  スヤスヤ




ほとんどキャンプサイトにいましたが、戸隠神社の入り口にあるお店にお蕎麦を食べに行きました。

このお店はテラスではワンちゃんOKなのでマナちゃんにお留守番させることなく、食事をすることができます。


まだかなぁ~

夫に順番待ちをお願いして、木陰で待ちますがかなり暑くてゼーゼー言っているマナちゃん。



ようやく席に座ることができましたが、パラソルの下でもものすごく暑くて、ゼーゼーがおさまらないマナちゃん。


暑いよぉ~~~


後ろに写っているワンちゃんは苦しそうではないですね。

やっぱりパグは暑さに弱い。

ちゃんとワンちゃん用のお水をお皿で出してくれた↑のには驚きでしたが、外では全くお水を飲まないマナちゃん。

どんなに暑くてもどうして我慢するのかは不明・・・


お蕎麦を頂いた後、ソフトクリームを食べましたが、甘さ控えめでおいしかったです。

どんどん融けていきましたが、冷たさがありがたかったです。

もちろん、マナちゃんにもおすそわけ。ガンガンに食べに来ていました。


暑い戸隠も日が落ちる頃には涼しくなってきて、気持ちの良い夕暮れ、夜になってくれました。

寝始めは薄いガーゼ布団だけで大丈夫でも、夜中から朝方にかけては寒くなってくるので、寝袋をかけて寝ていました。

でも、マナちゃんは暑いのか布団に入ってくることはなくタオルケットの上で寝ていました。


長くなりそうなので、続きはまた次回に。


今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ







0 件のコメント:

コメントを投稿