2020年6月20日土曜日

マナの変なクセ2

前回、マナちゃんの変なクセ(ストレスでベッドを噛む)をご紹介いたしましたが、今回もマナちゃんの変なクセを書きたいと思います。

変じゃないし~




いつものように朝食ができるのを待つマナちゃん。

ごはん、まだかな~



時間を持て余すとキッチンマットをペロペロし始めます。

ペロペロ



かなり念入りにペロペロします。

ペロペロペロペロ



そして、口の周りをペロペロします。

ペロペロ

なに?

マットについた自分の毛や野菜の切れ端なんかが落ちているのを拾っていると思われますが、基本、気を紛らしていると思われます。

ごはん、まだぁ~?


そして、マナちゃんのごはんを作り始めるとなんとなくわかるのか、ペロペロは止めてお座りして待っています。



さて、ようやくごはんタイム!!

ガツガツガツガツ!!


食べっぷりの良さは相変わらずです。


ごはんを食べ終わるとお水を飲みます。

ペチャペチャ


そして、ここでマットをペロペロし始めます。

ペロペロペロペロペロペロペロペロ

何度かお水をお代わりして、決まってマットをグルグル回りながらペロペロです。

口についた水分を拭いているのかもしれませんが、かなりの時間ペロペロしているので水分はとっくになくなっていると思われます。

なに?

更に思い出したように、ごはんを食べていたマットをペロペロしに行きます。

これは食べ物が残っているかもしれないのを拾いに行っていると思われますが念入りにペロペロします。

マットがべちょべちょです。

ベロベロベロベロ


そして、気が済むと噛み噛みロープをもってきて次の変なクセが始まりますが、それについてはまた今度。

ロープ♥



このマットをペロペロする謎の行動はもう何年もずっと続いています。

マナちゃんなりのルーチンワークのようなので好きにさせていますが、他のワンちゃんってこんなことしないですよね?

食い意地がはっているだけなのかもしれませんが、マナちゃんのストレス解消法???




今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿