2020年9月7日月曜日

残暑お見舞い申し上げます★

今年もあっという間に9月となりました。

相変わらず暑い日々が続いています。

ここ最近、雨や曇りの日が多く少し涼しくはなりましたが、湿度が高くて少し動くだけでも汗がにじんできます。

涼しくなったよ♪ キリッ!!

マナちゃんも最初は元気よくお散歩に出発しますが、少し走ったり風がやんだりすると暑くなるのかハーハーゼーゼー苦しそうになってしまいます。

なんか暑いよ~

マナちゃんも頑張って遠くにお散歩に行きたいみたいで、往きは小走りしながら前進しますが、帰り道はノロノロ、ゼーゼー、ノロノロ、ゼーゼーと苦しそう。

あまりに辛そうだと抱っこで帰ります。

本当に弱くなったなぁと年齢(6歳)を感じるマナちゃんなのでした。

それでも他のパグちゃんに比べたら、それほど苦しそうにはしていないので、元気な方なのかな、と思います。



でも、外ではあんなに苦しそうだったのに、家に帰るとケロッとしているから不思議です。

クーラーをつけっぱなしでお散歩に出かけるので、帰ってくるとヒンヤリした空気が待っていてくれて天国~

お散歩から帰ってくると、足を洗ったり体を拭いたりするので、椅子の上で待たせていますが、扇風機を当ててあげるというVIP待遇。

はぁ~風だぁ~♪


気持ち良いのか、さりげなく扇風機の方に体をむけて風に当たっているマナちゃん。笑

気持ちいいよ~❤


お散歩中も風の通る道や公園ではお座りして涼むマナちゃんです。

歩くよりもそこでじっとして風を楽しんでいる様子なんです。


この日は暑くて家の前の公園↓(後方に見えるビルが我が家のマンション)でじっと座り込んでお散歩終了でした。

ここに居るもん。

暑くても家にいるよりは外に居たいみたいなんですね。

歩かなくても外の空気を感じたり草や土の感触を味わいたいのでしょうか。

マナちゃんのおかげで私も外の空気や自然と触れる時間をもつことができて有難いな、と思います。

ちょっとした季節の移り変わり、草花の成長、雲や空、日の光の変化。

風や草の香りを吸い込んで、しばしリラックス。

もし、マナちゃんがいなければ暑い夏は一日中家のなかで過ごすことになりそうですからね。

そんな夏もそろそろ終わりでしょうか。

来週は一気に涼しくなりそうです。



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥

ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチお願いします!! ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿