2022年4月23日土曜日

近況報告 2 パグ友達

近況報告の続きです。

ここ2か月のお散歩で出会ったパグ友さん達のお話です。


お散歩が大好きなマナちゃんですが、最近では他のワンちゃんには全く興味がなく、素通りするか、吠えて遠ざけるなど、感じ悪いワンコになってしまっています。

もちろんフレンドリーな態度で接することもできることはありますが、確率的にはかなり低め・・・

でも、パグ同士だとほとんど大丈夫ですし、「お友達」という意識があるようなのが不思議です。


特によくお散歩で遭遇する太郎くんはおそらく今一番のボーイフレンド❤


太郎くん

ツーショットもバッチリです!


太郎くん、行くよ~!

太郎くんは3~4歳年下なので、完全に「お姉さん風」を吹かせています。



オヤツ、オヤツ♫

食いしん坊のふたりなので、オヤツで手懐けてカメラ目線もマスターしました。




そして、最近、よく会うようになった幼馴染のグズちゃん(♀)




この時、初めて知ったのですが、グズちゃんはなんとマンホールの上でウンチをするのだそうです。

クルクルクルクル

まず、マンホールの上でクルクル回ります。



💩

で、ママさんが上手にキャッチ!

ワンちゃん、それぞれあって面白いですね。



一度、グズちゃんのお宅にお邪魔してからというもの、近くに来ると家を覗いては入ろうとします。

グズちゃ~ん!!

マナちゃんは他のお宅に行くのが大好き。

特にグズちゃんママさんは、オヤツをたくさんくれるし、マナちゃんのことを可愛がってくれるので大好きです。





その他にもパグ友さんには時々、お散歩で遭遇しますが、マナちゃんは匂いを嗅いだり嗅がれたり普通にできます。


ムーンちゃん(♂)


サクラちゃん(♀)

ムーンちゃんとサクラちゃんは見ての通りシニアパグちゃんで、後ろ足が少々不自由になってきていますが、後ろ足を引きずりながら頑張って歩いている姿は微笑ましいです。

マナちゃんもいつかはこうなるかもしれないので、気を付けないと!と思います。




久しぶりに会ったエースくん。



エースくんは匂いをしつこく嗅いでくるので、マナちゃんはちょっと苦手かな・・・





同じマンションに住んでいるのに、あまり会わないハイジちゃん。

ハイジちゃん(♀)

どうしてもハイジちゃんはマナちゃんが苦手なようで避けられてしまいます。

ハイジちゃん!

飼い主さん曰く、ハイジちゃんは「パグが苦手なパグ」らしい。

でも、かわいい。


最近、新しいマンションができて、その近くの公園で出会った1歳ぐらいの女の子。


マナちゃんに似たかわいい子でしたが、ちゃんと写真が撮れなくてお名前もわからないままバイバイしてしまいました。

またいつか会えるかな。




そして、オマケです。


なんと、フクロウです!

女性が自転車のかごに載せてやってきて、桜の木にとまらせてお花見をさせていました。

足にロープが付いているので逃げたりはしません。

手の中に納まるくらいの小さなフクロウですが、7歳(だったかな?)なのでこれで大人のサイズとか。

時々、お散歩のように自然に触れさせてあげるのだそうです。

初めてこんな光景を見たので、写真を撮らせてもらいました。

フクロウってなんだか不思議な生き物ですよね。

フクロウのペットってどんな感じなのでしょうか?興味深々。


近所に住んでいるパグちゃんは他にもまだいますが、最近会っていない子もいますし、会ったけれど写真を撮り忘れた子もいました。

こんな感じで、お散歩には色々な出会いがあって面白い。

毎回会えるわけではないけれど、思いもかけない出会いは人生を楽しくしてくれますね。



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥


ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチしてくれると嬉しいなぁ~ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ






0 件のコメント:

コメントを投稿