2022年4月27日水曜日

春を楽しむマナちゃん

すっかり春のマナちゃん地方。

毎日、お散歩コースが違うので、数日の間に植物達の様子がすっかり変わっていてびっくりすることが多い今日この頃。

お花、きれいだね

ちょっと見ないうちに草がボーボーになっていたり、花がきれいに咲いていたり。

いつの間にかつつじも咲いていますね。


きれいな若葉も出始めました。




公園の芝やシロツメクサも青々としています。




気候が良いとご機嫌なマナちゃんです。

お散歩楽しいよ~





が、私の「帰るよ~」の一言でシッポが急降下してションボリ顔に・・・

帰らないよ~!!

こうやって帰るのを断固拒否のマナちゃん。

最近は家に帰る時間がどんどん遅くなってきています。




数日前、またまた大好きな太郎くんに会えました。

太郎くん♥


太郎くんはお友達と遊ぶのが大好きなので、お友達の輪の中に入っていきました。

太郎くん行っちゃった・・・

でも、マナちゃんは集団の中に入っていくのが苦手なので、いつも遠巻きに見ているだけ。

かと言って帰るわけでもなく、ウロウロして公園で過ごします。


お友達ともバイバイしたのか、マナちゃんのところに戻ってきれくれた太郎くん。

太郎くん♥



そして、家に帰りたくないワンコ達はお座りしてくつろぎ始めました。

のんびりしようよ~

太郎くんも家に帰るのをかなり嫌がっていました。

でも、太郎くんは12~13kgあるので抱っこして帰るのも大変そうです。

マナちゃんが移動すると少しは太郎くんも歩いてくれるので、少し一緒に歩きましたが、後はマナちゃんを抱っこで帰宅の途につきました。




話変わって・・・

私が洗濯物を干しにベランダに出ると、お天気の良い日には嬉しそうに出ていくマナちゃん。

良いお天気だね♫


ウチはマンションの7階なのですが、ベランダの柵はガラスになっていて、下の様子を見ることができます。

ん?誰だ??

マナちゃんは下の様子をよく見ていて、お散歩をしているワンちゃんを見つけると吠え始めます。

ワンワン!!

これはどういう気持ちで吠えているのでしょうかね。

下を歩いている子に「ここに私はいますよ~!」と言っているのか、「おいコラ!私のテリトリーに入るんじゃないわよ!」なのか?

なんとなく前者のような気がしますが、ちょっと聞いてみたい。

でも、近所迷惑なのですぐに吠えるのはやめさせますけれどね。



もうすぐゴールデンウィークですね。

この気持ちの良い季節を楽しみたいと思います。




今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥


ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチしてくれると嬉しいなぁ~ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿