2022年5月12日木曜日

GW キャンプ行きました☆

 ゴールデンウィークも終わり、5月も半ばとなりましたね。


今年のゴールデンウィークは、夫の会社が10連休を設定してくれていたので心おきなくお休みすることができました。

でも、いつものようにギリギリまで計画を立てられない我が家ではせっかくの休みでありながら出かける予定もなくブラブラする感じに・・・

いつもの海にお散歩するのがせいぜいです。

いつもと変わらないじゃん。

が、ゴールデンウィーク後半であればキャンプ場が予約できそう!ということがわかり急遽予約を入れました。

最近、長距離ドライブが苦手になってきたマナちゃん。

千葉県内であれば近いしまだ暑くもないので、やってきました南房総市のドッグ・デプト・ガーデンリゾート





ワンちゃんファーストのキャンプ場です。

全てのサイトが柵で囲われていて、各サイトに水道、電源付きの高規格キャンプ場。


しかし!

私達が予約できたのは、これから開発する予定のただの砂利広場フリーサイト。


トイレも仮設トイレです・・・

まあ、上記のちゃんとしたサイトにはウッドチップが全面敷き詰められていて、マナちゃんが食べてしまうので、私としてはこちらの砂利サイトの方が好都合かな、と思うことにしました。笑

このキャンプ場は海のすぐそばにあり、歩いて数分で面白い岩場の海岸にでることができるとっても素敵な場所。


海、楽しいね~

今回、3泊4日でしたがかなり海を楽しむことができました。


毎回お決まりのバーベキューも2日続けて行いました。

お肉は?


また野菜だけ?

もちろん、お肉もお魚もありましたよ~



このキャンプ場はワンちゃんファーストではありますが、ワンちゃんがいなくても泊まれます。

でも、やはりほとんどがワンちゃん連れです。そして、今回、まだ若い黒パグちゃんに会いました。

おチビちゃん、行くよ!


とっても元気なパグちゃんで、マナちゃんが相手をしてあげると一緒にはしゃいでくれました。
パグちゃんと一緒に遊んだのは初めてらしく、飼い主さんは嬉しそうにしていました。


キャンプ場にシャワーはありましたが、やはり疲れを取るにはお風呂です。


日帰り温泉(「千里の風」)にも行き(マナちゃん↑の後ろの建物)帰りには、おいしい海の幸のご飯も堪能。(「金谷食堂」)


アジフライが絶品!

今回、自然の中で過ごし、おいしいものを食べてかなりエネルギーチャージできました。

キャンプは、準備と後片付けがものすごく大変ですが、それを差し引いても行く価値があると思います。

マナちゃんもキャンプは大好きなようで、楽しそうにしています。


次に行けるのは夏休みでしょうか。

でも暑いので涼しい所に行きたいかも・・・





今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥


ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチしてくれると嬉しいなぁ~ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿