2022年12月25日日曜日

メリークリスマス!!サンタ現れる?!


メリークリスマスだよ!!

今日はクリスマス★

寒いクリスマスとなった所も多かったのではないでしょうか。

上の写真は、我が家で毎年恒例となっている、ワンちゃんの撮影会で撮ってもらった写真です。

マナちゃん、何度もこういう撮影会に参加しているので、小物の中で上手にお座りして写真を撮ってもらっていますね。

でも、その時の様子はどうか、といいますと・・・

なにこれ?


こんな感じで、ペットショップの一角に設けられたスタジオで撮影しています。


オヤツのために頑張るよ!


一枚撮る度にチョロチョロ動いて、オヤツをもらおうとしてしまいます。

オヤツちょうだい!




カメラマンさんが用意してくれた「被り物」も頑張ります。

まだぁ~??



この時、撮ってもらった写真がこれ↓

・・・

ちょっと、渋い表情で嫌そうです。笑




撮影会では、背景やセットをいくつか変えて撮ってもらえます。

クリスマスセットの後は、来年のお正月セットで撮ってもらいました。

その写真は、来年の元旦にアップしますね。


時間があったので、無地バックでも撮影。




こんな感じでいい子にして頑張っています。

で、結果、できた写真がこれ↓


このカメラマンさん、とっても慣れているので、なんとかそれっぽくなっていますね。

複雑な小物がいっぱいあるセットでも、なぜか上手におさまって撮ってもらっているから不思議です。

マナちゃんも状況をちゃんと認識しているのか、(オヤツ欲しさに)頑張ってポージングしているからおかしいですね。


この後、私と夫も参加して家族写真を撮ってもらいました。

毎年、こうやって撮影した写真を使って来年の年賀状を作成しています。



さて、今日のクリスマスは、家でローストチキンを作ってランチを食べた後、お散歩に行ってみました。

すると、最近、全く会えていなかった太郎くんにばったり遭遇。

太郎くんに会えたよ♥

マナちゃん、大はしゃぎで嬉しそうでした。

と、そこに新入り黒パグちゃんの登場です!

え、だれだれ??

おはぎちゃん、3カ月。

おはぎです♪

かわいい♥

まだまだ赤ちゃんで動き回り元気いっぱいです。

おはぎちゃんの先代ウノちゃん(黒パグ)は15歳で亡くなってしまい、新たにこの子をお迎えしたようです。

少し前まで、ウノちゃん、元気にお散歩していたと思っていましたが、いつのまにか虹の橋を渡っていたのですね。


おはぎちゃんとはバイバイして、しばらくするとサンタさんがやってきました!!

なんか、後ろからやってきたかも?


かわいいサンタ服のビションフリーゼちゃん。(お名前を聞くのを忘れました・・・)


真っ白い毛なので、赤いお洋服が映えますね。かわいいです。



そして、太郎ちゃんともバイバイして海に向かっていると、またまた黒パグちゃん登場。

クロちゃん、8カ月。

あ、クロちゃん。お久しぶり~

え?クロちゃん?あっという間に大きくなったかも!

ちょっと前に見た時は、おはぎちゃんぐらいおチビさんだったのに。

クロちゃんも2代目です。

先代のノアちゃん(黒パグちゃん)がお空に旅立ってから、新たにお迎えしました。

パグを飼うとずっとパグ、とよく言われますが、本当に周りにそうゆう方が多い気がします。

今日は、黒パグday でしたね。




海に出てみるときれいな夕日になっていました。

きれいだね~


海越しの富士山もきれいに見えていました。


最近の富士山は雪をすっぽりかぶって真っ白できれいです。


今年も残すところあとわずか。

年賀状も大掃除もこれから、といつものことですがバタバタの年末になりそうです。

が、取り立てて大きな問題もなく、無事健やかに一年を過ごすことができました。

ありがたいことですね。

おそらくこれが今年最後のブログ記事となると思いますので、今年、一年ありがとうございました!!

また来年もマイペースでアップしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!!!



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥


ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチしてくれると嬉しいなぁ~ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿