2022年1月19日水曜日

マーキング祭りとグズちゃん

ここ最近、寒い日が続いています。

寒いのが嫌いなマナちゃん。

お散歩タイムになっても丸くなって、お散歩には興味がない雰囲気を醸し出しています。

私が「お散歩行かない?」と声をかけてもこの通り。

寒いし、行かな~い

気候が良い時には、「行く!行く!」と飛びついてくるのに、寒いとめっきり出不精のマナちゃんです。

でも、一旦家を飛び出してしまえば、元気いっぱい、早足でテリトリーチェックに奔走します。

タッタッタッタ!!


一昨日はお散歩をお休みしたので、昨日はやたらとマーキングに精を出していました。

1回目のオシッコ!


2回目!

まだまだ行くよ~!

昨日は動画も撮ってみたので、マナちゃんのオシッコの様子(3回目)をご覧ください。(って、そんなの見たくない?)




4回目!



と、ここで車から窓を叩いて合図をする人が現れます。

よく見るとグズちゃんママさん。

グズちゃんも一緒に車から降りてきてくれました。

わ~い、グズちゃんママさん♥

グズちゃんの目に「ものもらい」ができて、病院に行ってきたところだということです。

グズちゃんママさんは、マナちゃんのことをいつも可愛がってくださるので、マナちゃんも大好きです。

しばらくおしゃべりをしながら「グズちゃん、かわいいね~」と写真を撮らせてもらいました。

グズ、かわいい??

「うんうん、かわいいよ~」

するとマナちゃんも近寄ってきて・・・

ねえねえ、マナは?かわいい?

と、ちょっと拗ねた様子で主張してくるからおかしかったです。

グズちゃんも7歳ですが、パピーパーティーで一緒になってからのお付き合い。

グズちゃんは、おっとりした性格なので、マナちゃんも仲良くしています。

グズちゃん、大好きだよ❤

マナちゃんは気が強いので、相手が気の強い子だとけんか腰になってしまいうまくいきません。

グズちゃんも皮膚が弱かったりするので、いつまでも元気でいて欲しいと思います。

寒くなってきたので、バイバイすることにしました。

マナちゃん、グズちゃんママさんが大好きなので、なごり惜しそうにしています。

え~帰っちゃうの??





さて、お散歩を続けます。

相変わらずマーキングに精をだすマナちゃん。

5回目!

そろそろ帰り道になってきました。

外にいると楽しくなるのか、帰りたくな~いとばかりに足取りが重くなってくるマナちゃん。

帰りたくないよ~

最近、ベンチでオヤツタイムにすることが多いので、ベンチを見つけると自らオヤツタイムを設定してくるマナちゃんです。

オヤツタイムだよ!!

こんな感じでのらりくらりとお散歩を引き延ばしにかかります。

6回目!


家に段々近くなってきましたが、ここで予想外の💩タイム。

ウンチ!

これで終わりかと思いきや、〆のオシッコ入りました!

7回目!

本当に昨日はマーキング祭りでした。笑

お散歩楽しかったよ♪


他のワンちゃんは一体何回ぐらいオシッコするものなのでしょうか?

昨日は特に多い日でしたが、普段も、かなりオシッコをしながらお散歩しています。

久しぶりに訪れる場所だったりすると、念入りに匂い嗅ぎをして、さらに自分の匂いを上書きしていきます。

まあ、元気な証拠ということで、また付き合ってお散歩したいと思います。


さて、今日は曇り空で寒そうな雰囲気。

マナちゃん、お散歩に行くかな?



今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥


ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチしてくれると嬉しいなぁ~ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

1 件のコメント:

  1. このコメントはブログの管理者によって削除されました。

    返信削除