2022年1月25日火曜日

いつものルーティーン+小太郎くん

このところの流行り病で在宅勤務が増えた夫くん。

でも、会社に出勤する時にはお弁当を持っていくので、マナちゃんの朝ごはんは後回しになってしまいます。

夫が出社してから、ゆっくり私とマナちゃんの朝ごはんの時間になります。

でも、最近、また在宅勤務の日数が増えたので、マナちゃんの朝ごはんがすぐに出てくることも増えてきました。

いつ朝ごはんになるのかわからないので、落ち着かないマナちゃん。

キッチンの周りをウロウロしながら私の様子を伺って状況を判断しようとしています。

ごはん、まだ~?

今日はまだかな・・・

おなかすいた

マナちゃんのごはんはほとんど毎日同じようなものなので、作り方も決まった手順。

お鍋を火にかけて野菜を切り始めると、マナちゃんにはすぐにわかってしまいます。

すると更にキッチン辺りをウロウロ、あっちにいったりこっちに行ったり。

そして、興奮してくると吠えたりしながら、ごはんを食べる位置にスタンバイのマナちゃんです。

まってま~す。はやく~!!

いただきま~す!!


そして、後はのんびり過ごすのが日課(?)です。

ボケ~~~


昨日は、日差しが暖かくお散歩日和だったので、少し早めにお散歩に出発。

すると久しぶりに小太郎くんに遭遇しました。

お久しぶりで~す!

小太郎くん 15歳です!

小太郎くんはいつもおしゃれして、素敵なお洋服や被り物をしています。

帽子があったかそう♫

小太郎くん、最近見かけないな~と思っていたら、体調が悪く埼玉のお家に行っていたとか。

でも、今は少し落ち着いたので戻ってきたのでしょうか?

シニアになると色々大変なんだろうなぁ、きっと。

マナちゃんもこの先どうなってしまうのか・・・

小太郎くんは目も耳もちょっと弱っているので、マナちゃんを抱っこして近付けて匂いでごあいさつしてみました。わかってくれたかな?

小太郎くんのママさんにおやつを頂いたマナちゃん。嬉しい♫

オヤツ

小太郎くんとはここでバイバイして、いつも行く広い公園にまっしぐらのマナちゃん。

日向では暖かいので、太陽の当たる場所でしばらくのんびりしました。

やっぱり寒いかも・・・

私「寒いし帰ろうよ~」

やだ!

しばらくぼ~っとしていましたが、遠くで散歩するワンちゃんに注目するマナちゃんです。

ん?見かけないヤツだな?

遠すぎて聞こえないと思いますが吠え始めるマナちゃん。

おい、こら!ワンワンワン!!

最近のマナちゃん、縄張り意識が強いのか他のワンちゃんに喧嘩を売ってしまうこともしばしば。(汗)

こんなパグいるんか??

挨拶ぐらいしてってよ!

リードをしっかり持っていたからよかったですが、勢いよく飛び出していこうとするから怖い怖い。

パグは穏やかな性格、という一般論はマナちゃんには当てはまらない。


昨日は、いつまでも眺めていたいようなきれいな空でした。


冬の間、葉っぱが落ちた木の幹がカッコ良いのが結構好きです。

この木はいつもいいなぁ、と思って写真を撮ったりしてしまいます。


そろそろ帰らないとね。

そうだ、小太郎くんがよく居る公園に行ってみよう!と移動を試みてみました。

え~帰るの?ショボリン


途中、交差点で以前はよく遊んでいたワンちゃんに遭遇。

あ、ラッキーくんだ!

あ、まずい。

このワンちゃんにはなぜか吠えまくるマナちゃん。

が、なぜか固まったまま不動のマナちゃん。

・・・

お。大丈夫かな?

ギャンギャン、ワンワン!

あ~、やっぱりダメか。

家で「ラッキー」と言うだけでも吠えるマナちゃん。

夫と会話してて、「それラッキーだったね」なんていうのにも、反応して吠えるからおかしい。笑


さて、小太郎くんのお散歩する公園に到着しましたが、やはり随分時間がたってしまったので、もうすでに帰ってしまっていて、姿はありませんでした。

この公園にはいろんな子の匂いがあるのか、いつもマナちゃんはウンチかオシッコをしていきます。

ウ~ン

苦戦した💩でした。

マナちゃんは家で床に落ちている私の長い髪の毛をよく食べるんです。

するとそれが💩に混ざってしまうと切れの悪いブツに・・・

昨日もオシリからぶら下がりしばらくブラブラしてしまいました。

で、それを地面にすりつけて取ろうとしてしまうので、その前にキャッチしなくてはいけません。

更に、昨日は髪の毛がオシリの穴からひゅ~~~と飛び出しているので、すかさず引き抜く作業も入りましたが、なんとか事なきをえました。ほ。

マナ、悪くないもん。

と、ちょっと恥ずかしい話を暴露してしまいました。笑

小太郎くんには会えませんでしたが、通りがかったチワワちゃんと少し一緒に時間を過ごしました。

というよりは、飼い主さんに愛嬌を振りまくマナちゃん。

ねえねえねえ~♥

そして、このチワワちゃんも私の所に来て甘えてきます。

お互い人間にしか興味がないワンコ同士だったせいなのか、マナちゃんも吠えずに平和な時間が流れました。


お散歩の後は爆睡して、ごはんの時間まで過ごします。


で、夕食は朝に作ったご飯を温めるだけなので、簡単です。

そこに少しトッピングを加えて目先を変えますがベースは朝と同じ。

はやく~!

いつも嬉しそうに完食してくれるマナちゃん。

ごはんを残す、なんていうことは一度もありません。

マナちゃんがご飯を食べなくなったら「おわり」です。


こんな感じで、食べる、お散歩、寝る、排泄を繰り返すマナちゃんの日常でした。


今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥


ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチしてくれると嬉しいなぁ~ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿