2022年1月8日土曜日

雪だ~!!わ~い

 お正月も終わり、日常が戻ってきた今日この頃ですが、一昨日、珍しく大雪となりました。

雪国の方にとっては「これが大雪?」と鼻で笑われそうですが、千葉では毎年雪が降るということが無く今回の雪は「大雪」の部類になったと思います。

我が家のベランダから見た雪景色。


もうこの時点で大興奮の私でした。

マナちゃんはなんとなく天気が悪く寒いということは感じ取っているらしく、お散歩には行かないモードで丸くなって寝ています。

なので、私は子供のようにはしゃぎながら外に出て、雪を楽しんできました。


雪景色ってこんなにきれいだったんだなぁ~とウキウキでした。

若い頃は冬はスキーに行ったりもしましたが、最近はすっかり雪も見なくなりました。

この日、雪は夜まで降り続け、かなり積もりました。


しかし、ここは暖かい千葉。冬とはいえ太陽が照ればあっという間に雪は融けてしまいます。

でも、日陰には雪がまだ残っているので、歩けるかどうか不安でしたが、お散歩の時間になると、マナちゃんは前日の運動不足を解消するべく元気にお散歩に出発。


ツルツル!滑るよ~


道にはやはり残雪が凍って滑りやすくなっています。

それでもマナちゃん、あまり気にすることもなく滑りながらもタッタと歩いていきました。

雪は冷たいらしく、ちゃんと避けて通っていきます。

雪、冷たいよ!

所々に雪は残っていましたが、お散歩は普通にできました。

海にやってきました。


ここは日がよく当たる場所なので、当たり前かもしれませんが、すっかり雪が融けていて、びっくりです。

因みに前日はこんな感じでした。


一日ですっかり別世界。

あの雪景色は夢の世界でした。

マナも見たかったよ!

日も暮れだして風も吹いてきたので、寒くなってきました。

それでもマナちゃんは嬉しそうにお散歩を続けています。

これ、なに?

子供たちが作った雪だるまの残骸があちらこちらに転がっています。

雪をちゃんと認識しているのかは不明ですが、興味津々のマナちゃんです。

冷たかった!

今日は寒いのか、お散歩には行きたがらず、私の膝の上で寝込んでいます。


この冬はまた雪が降るのでしょうか?

まだまだ寒い日が続きますので、皆様ご自愛くださいませ。


今日もマナに会いにきてくれてありがとう♥


ブログランキングに参加しています
↓ 応援ポチしてくれると嬉しいなぁ~ ↓
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村(パグ)



もう一個ポチッと↓★

パグ ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿