2015年11月27日金曜日

すっかり寒くなりました

あと少しで11月も終わり。段々、寒くなってきましたね。

昨日、マナちゃん、肛門腺絞りをサロンでしてもらいに行き、ついでに新しい洋服と胴輪を購入。

今日は早速それを身に着けてお散歩でした。



カメラになかなか向いてくれませんが、呼び止めるとちらっと向いてくれる時があるので

そこを逃さず一枚撮影成功です。

ピンクの縞々のシャツと、ピンクの胴輪です。

お店で試着の時はバタバタしていましたが、案外、シャツと胴輪を付けるのは嫌いでは

ないようで、すんなり着てくれます。

首回りが少しゆったりの胴輪ですが、締め付けるよりはいいかな。

かわいい、と思うのは親バカか。



ついでに、今日はきれいに富士山が見えていました。

素敵な夕日でした・・・

冬の期間は結構、富士山が海の向こうに見えることが多く、ちょっと嬉しい。


その後、いつもたくさんのワンちゃんが集まってくる公園に行きましたが

いつも一緒に遊ぶグズちゃんが来てなくて、マナちゃんがっかり。

その子がいないとあまり遊ばなくて、地面に落ちているものを手あたり次第食べ始めます。

特にどんぐりが大好き。食べるわけではないのですが、(たまに飲み込んでします)手持無沙汰

なのか、ダメ!と言っても全く聞きません。

なので、これはダメだな、と思い早々に引き上げてきてしまいました。


これは、先日一緒に遊んでいたときの写真。


左のパグちゃんがグズちゃん。黒いフレブルのジェイク君も今日はいましたが、最初少し

一緒に走っただけで、あとはあまり遊ばなくなってしまったかな・・・

真ん中の茶色の子はラグちゃん。なかなか、難しい子で私には吠えたり唸ったりして、まだ

受け入れてくれません。しばらくかかるのだそうです。

でも、マナちゃんは吠えられても果敢に「遊ぼうモード」で近付いていきます。

マナちゃん、どんなことにも大抵はくじけません。すごいです。ビビるということを知らない。

ラグちゃんに吠えられないようになるまで、気長にお付き合いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿