2016年5月10日火曜日

マナの直感?

昨日は、雨が夕方には降りそうなので早めにお散歩にでかけました。

「今日は、海行こう!」と言うと、マンションのゲートを出て勢いよく走り出した

マナちゃんでしたが、すぐに何故か止まってしまい、お座り。



今までこんなことはなかったのでどうしたの?と何度聞いても動かない。

何をするわけでもなく、私の顔を見つめてじっとしている。


でも何を思ったか、急に動き出したのですが、今来た方に逆戻り。

家は通り過ぎて、家の前にある公園にルンルン入っていきました。


す、するとお友達のフレブルちゃん達が来ていました!びっくり。

マナちゃん、嬉しそうに挨拶です。とっても久しぶり。


すごい直感力なのか、マナ??わかっていて行ったのか、たまたまなのかは

わかりませんが、偶然とは思えないこのタイミング。


マナちゃん、嬉しくてパグ走り炸裂です!



それに誘われて、みんなで追いかけっこを始めました。

こうなるとお互いのリードが絡み合って飼い主達がリードほどきに忙しい。




「ジェイク君、久しぶり!元気だった?」




「ソイちゃん、相変わらず元気だね。」




と、ここで雨が少し降ってきたので、ジェイク君はレインコートを着用。

カッコいいです。



マナ: ジェイク君の匂い大好きだよ、クンクン。


しばし匂いの情報交換も終え、マナちゃん満足したのか、遊ぶのを止めて

クンクン周りを嗅ぎまわり始めました。


と、ここで2人(犬)のフレブルちゃん達は他の場所に移動してしまいました。




マナちゃんはまだしばらくこの公園でウロウロ。


と、そこにパグのエース君、登場!! 今日はなんだかすごい。

マナがテレパシーで呼んだのかぁ?




リードが絡まってもおかまいなし、じゃれ合う2人(犬)。





しばらく遊ぶとすぐに飽きるマナ。

エース君はまだ遊びたいみたいだったけれど結構つれないマナちゃんでした。



雨が降ってきたので、そろそろ帰ろうよ~、と言ってもマナちゃんは公園で

クンクン、ムシャムシャし続ける。


最近はタンポポがマイブームなマナ。


あ、あった、タンポポ。




おいしいんだな、これが。ムシャムシャ・・・





芝生の公園も最近はクローバーが元気です。

マナちゃんを呼び止めて写真を撮るも、ちょっと作り笑い的な表情・・・

単に不機嫌なだけか。

まだしばらくクローバーはあるので、もう少し可愛い写真が撮れるまで頑張りたい。

マナちゃん、付き合ってね。


それにしても、この日はお友達にたくさん会えてマナちゃんの不思議な行動が

本当に不思議でした。




↓ 応援ポチお願いします!! ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿