2016年5月16日月曜日

きれいな夕暮れの海



週末は大体、夫と私とマナの3人で海にお散歩に行くことが多い。

土曜日も気持ちの良いお散歩日和だったので、海にお散歩にでかけました。

夫はマナちゃんにメロメロなので、常に写真を撮ろうとカメラを構えています。



でも、見ての通り、マナちゃんはなかなか夫のカメラを見ない。

とっても不機嫌だ。




夕暮れの海はとてもきれいだったので、海岸線に降りて写真を撮ってみました。





その間、夫とマナちゃんは岩場で待っていてくれましたが、マナちゃんは

相変わらずそっぽ向いてなかなかカメラを見ない。



あ、見たぞ!やったね。あ、でもシャッター切れてない感じかな?



そもそも夫は、マナちゃんに対して厳しいし、怖がるようなことを平気でする。

この時も岩場に置き去りだったので、私が救済に行ってあげた。

悲しげにマナが目で訴えている。ごめんね、マナ。



散歩係を私に交代。引き潮で藻の付いた石が見えていました。



マナちゃんは私と夫に対して、態度がかなり違います。

夫はやはり怖いというか、我が儘が通らないのを知っているし、私に対しては

友達みたいに思っている感じかな。

(私はマナに甘く見られてる、と夫は言いますが私はそうは思わないけれど・・・)

マナにとってちょっと鬱陶しいと思っていると思われる夫ですが、

それでも、夫が常に気になるマナちゃんなのでした。


犬って不思議な動物です。

というかとっても平和な生き物です。

きっと好き嫌いがあると思うのですけれど、愛想よくみんなに接してくれるし、

お散歩していて、誰かがついてこない、なんていう場合にもちゃんと待っていてくれます。

特にマナちゃんはそういう子です。意地悪なんてしないし、みんな仲良くしたいと

思っているみたいだ。



この日は、晴れていたので地平線近くまで太陽が見えていて、スカイツリーの

すぐ近くで日が沈みました。

肉眼だともっときれいでしたが、カメラはなかなか太陽をきれいに撮れないですね。



いつも歩いていく、コンクリートの道のところで夕焼けを見ながら、しばらく

家族でのんびりタイムを過ごしました。


逆光だと上手く写らないので、久しぶりにHDRで撮影。

意外と手持ちでも大丈夫でした。きれいな空と海が写せました。



私はオヤツで手なづけているので、よほど不機嫌でない限りカメラを見てくれます。

最後は、膝の上に乗せたマナちゃん、振り返ってくれました。



とってもきれいな夕暮れのお散歩となりました。ちょっと寒かったけど・・・







↓ 応援ポチお願いします!! ↓


0 件のコメント:

コメントを投稿